※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が子供のアレルギーに無関心で腹立ち、理解してほしいと相談したいです。

【夫のアレルギーについての無関心に腹が立っています】

昨夜の出来事ですがバカな夫に腹が立って来たので発散させてください。
子供が耳鼻科でアレルギー検査をしたので夫に
「この子は◯◯と◯◯のアレルギーがあって星で度数が表されてるんだよ。」と説明すると
👨「俺はアレルギー検査した事ないから(聞いても)分からないよ」
と聞く耳持たずだったので説明をやめました。

その時はこいつ興味ない事だと聞かないし、アレルギーの話なんかしたって気にしないもんな。また花粉とかで症状出たら説明するしか無いか。
と話す事は諦めたのですが今になり
診断書には丁寧に★の数でどのくらい影響があるか書いてあり、ブタクサとかカモガヤとか秋の植物は知らないにしても埃とかカビとか分かるものだって書いてあるのにそれすら頭に入らないのか⁇と思うと本当にバカだなと思って来ました😒
しかも50歳で一回り以上年上です。
子供が何のアレルギーがあるのかくらい覚えておけとまでは言わないけど気にしろよ。
一緒に調べた血液型には「一緒だー🙌」とか喜ぶのに意味わからん。

コメント

はじめてのママリ

私も分からないわって話ですよね。
分からないけど子供のことだから説明してるわけでそこで初めてわかるようにしてくれって感じですよね、、🥲