※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お出かけ

結婚式を参列するにあたって、子どもを初めて連れて行った月齢はどのく…

結婚式を参列するにあたって、子どもを初めて連れて行った月齢はどのくらいでしたか?

5か月になる頃に友人結婚式があり、旦那さんは仕事です。
出席するか欠席するかで悩んでいます。

普通なら欠席だとは思うのですが、まだ少し悩んでいます。

コメント

モカmama

ご友人からはお子さん連れてきていいと言われていますか?
そうでないなら連れていくことは出来ません。
迷わず欠席です。
どうしても出席したい友人の結婚式なら、一時保育や実家等を頼って行きます。

• モカmama

モカmama

いい忘れました。
    連れてきてもいいと言われているのなら、私なら出席します!
    愚図ったらすぐ外に出るなど、回りに迷惑にならないよう配慮します(^^)

• 2月22日
  • ももたろう

ももたろう

確認したところ大丈夫だよと言ってくれました。
    同じ学校の子で1歳未満の子連れてくる子もいるよーと言っていたので月齢が近ければ連れて行けそうな気もします。

でも、まだお座りもできないし、おっぱいだけだしと考えると悩んでしまいますね。

• 2月22日
Azu♥︎∗*゚

自分の結婚式は6ヶ月の赤ちゃんもいましたよ(^^)
授乳も必要だったので授乳室を自由に利用出来るように手配して貰いました。
あとバウンサーとかも式場で準備できたので愚図りも泣きもしませんでしたよ♡
そのへんを協力して貰えるなら出席しても大丈夫だと思いますよー。

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね!友人の子も1歳未満で参加するようです、月齢も近ければ参加も前向きに考えようかなと思いました。
    訳分からず泣くような子ではないので大丈夫かなとは思うのですが、長い時間電車に乗らせたことがないのも悩むところです。

• 2月22日
パル

2ヶ月で出席しました!
ハイローチェアでずっと寝てて、大丈夫でした🙆

• ももたろう

ももたろう

2か月!すごいですね!
    自家用車で行かれたんですか?

• 2月22日
  • パル

パル

家族に車出してもらいました(o^^o)
    車は楽でしたね!

• 2月22日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね、義父に頼むか電車で行くか迷います。

靴はヒールですか?

• 2月22日
  • パル

パル

低めのヒールにしました。行きも帰りも車だし、披露宴中はずっと座っていたので、ヒールでも大丈夫でした!
    電車でどれくらいですか?
    義父さんに車出してもらえるならそのほうが楽そうですけどねー!

• 2月22日
  • ももたろう

ももたろう

持っているのが5センチくらいある太めのヒールなのです‥

電車だとバスなど含めたら1時間程度ですかね〜

旦那さんと相談して参加しても大丈夫って言われれば早めに聞いてみようと思います

• 2月22日
  • パル

パル

5ヶ月になる頃だったら、1時間程度の距離ならお出かけ慣れてきていれば大丈夫かもしれませんが、
    ももたろうさんもいろいろ気を張って疲れちゃうかもしれないので、車出してもらえるといいですね(o^^o)
    2ヶ月のときは、今よりおしゃべりもしなかったのでほぼ寝てましたが、今連れて行くとなると、うるさくしないかちょっと心配になりそうです💦

• 2月22日
  • ももたろう

ももたろう

旦那さんとのお出かけでは車で2時間の距離で友人宅にお邪魔したりとかこの間しました。
    車があれば昼前から夜まで結構一日中出かけることもあります。
    電車ではひと駅くらいしかないので。
    5か月になる頃なのでおしゃべりしますね(笑)

• 2月22日
ひろ

5ヶ月と9ヶ月に友人の結婚式披露宴に行きました☺︎旦那も一緒だったのとすっごく親しい友人で、椅子も赤ちゃん様の寝れるやつを用意してくれたり、授乳室も別に用意してくれたり、会場のスタッフも気にかけてくれたりと協力してくれたので行けました♡
ご友人に一度相談されてみてはどうですか?

• ももたろう

ももたろう

旦那さんがいないで近場以外行ったことないのも不安で、準備とかもできるのかなとか。

友人と先ほど電話したところ、学校の友人も1歳未満の子連れとのことでした。月齢が近いようであれば前向きに考えようかなと思ってます。

車で行かれましたか?

• 2月22日
  • ひろ

ひろ

それは不安ですよね...( ´⚰︎` )
    式場までどの位の距離なんですか?
    うちは1回目は電車で2時間(前泊)2回目は飛行機と電車(もちろん泊まり)でした。

• 2月22日
yuki#

4ヶ月の時に旦那の従姉妹の結婚式に連れて行きました。
ベビーベットやハイローチェアがありましたが、愚図ってしまい外に何度か出ました。挨拶とかの時にぐずったので乾杯終わる頃まで授乳室で時間潰しました💦