※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の長男が保育園登園でバイバイが苦手。担任によると、私が見えなくなれば気持ちを切り替えられる。降園後は楽しかったと言う。毎日朝は魂削られる。

【保育園登園でのバイバイが苦手な3歳8ヶ月の長男についての悩み】

3歳8ヶ月の長男。

毎日、保育園登園でバイバイがなかなかできず、ものすごいギャン泣き叫びなのですが

みんなこんなものでしょうか。。。

すごーーーく甘えん坊の息子なのは分かっています。

ただ、担任によると、私の姿が見えなくなれば、比較的早く気持ちを切り替えられるようにはなっているみたいです。

降園後には、保育園楽しかった、とも言っています(*¨̮*)
だから、登園時だけなのかな…

ただまあ私は、毎日この登園で朝の時点でかなりの魂削られます。。゚( ゚ ◜ᵕ◝ ゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は年少半ばまでそんな感じで、朝は本当に億劫でしたしストレスでした😂
年少途中からは泣いたりはしないものの、テンション低かったり、今は年中ですが最近ようやくスムーズです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少なかば…もう年少なかばを過ぎてしまいました🤣💦

    ほんとうに心配です😟😟

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いお友達と朝に駐車場で会えると割とスムーズでした😂
    年中くらいになればもっとお友達との関わりや会話も増えるので、駐車場で会えるとチャンス!と私は思ってました🤣

    • 10月4日