※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

旦那の弟のことです。お腹が大きくなり始めた頃から旦那の弟に「もしか…

旦那の弟のことです。

お腹が大きくなり始めた頃から旦那の弟に「もしかしたら俺に似るかもね〜」「俺の血も入ってると思うからこうなるかもね〜」と言われます。
もちろん旦那の弟とそういったことはしてないので弟の血が入ってるなんてことは有り得ません。
最初は適当に笑って誤魔化してましたがここ最近それを言う回数が増えてきて物凄く嫌です。
昨日の夜に「産まれそうになった時に家に俺しかいなかったら俺が連れて行くけど看護師さんに説明するのがめんどくさいからオレの嫁って言えばいいかな」と言われビックリしました。
「流石にオレの嫁って言うと後々面倒になるからやめたほうがいいんじゃないですか?」っと言い、旦那も「家族って言えばいいじゃん」っと言いましたが「いや〜俺焦って言葉出てこなそう」って言われました。
ただでさえ「俺に似るかも」「俺の血も」と言われて嫌なのに「俺の嫁」っと言われてもう気持ち悪いです。
旦那のお義母さんはとてもいい人でいろんな相談を今までしてきましたが流石にこのことは言えないですし、旦那は「聞き流すしかないよなー...」っと言ってますがやはり我慢して聞き流すしかないですかね??
みなさんも旦那の家族の気持ち悪いこと言われたことありますか??

コメント

しぃさん

弟さんなんだか怖いですね...

2人きりになるのは避けたいですね><

旦那さんから弟さんに気持ち悪いからそういうこというのやめろって言ってもらうのは難しいですか?

• ちさ

ちさ

だいぶ前は仲良かったんですけど少し前から「え、何?」と思うようなことが多くなりました。

旦那が仕事で遅い時に1人で部屋にいるとノックして入ってきて2人きりになるのが凄く嫌です(;_;)

元々ハッキリ言うタイプではないので弟に言うのは難しいですが、旦那がいる前で「俺の血が〜」って言うと「ん〜それはないんじゃない?」って言ってくれるのがせめてもの救いです。
    結局「いや、でも似るかもしれないよ」って言ってくるのであまり意味ないですが...(^_^;)

• 2月22日
ゆずP

気持ち悪いを通り越して怖いです…
私もご主人から何か言ってもらった方がいいと思います。

• ちさ

ちさ

怖いですよね...。
    昨日寝る前にその事ばかり考えていたら気持ち悪くて寝れませんでした...。

今は弟が「俺の血が〜」って言うとスルーしたり「それはないんじゃない?」って言ってますがこれからは言う度に何か言ってもらうよう頼んでみます。

• 2月22日
Hanipi.

はじめまして!

ちささんに好意がある
みたいな、なんか( 泣 )
ちょっと引きますね…

旦那さんわ弟さんになんも
言わないんですか(´◦ω◦ `)

• ちさ

ちさ

言われた時はドン引きしました...。もう気持ち悪くて怖いです(;_;)

前々からこう言った事言われるのが嫌と伝えてるからか「それはないんじゃない?」って言ってくれますが、もう少し何か言ってもらえないか頼んでみます...。

• 2月22日
ワシちゃん

気持ち悪すぎる!!!!鳥肌。

病院いくときは
電話してから行くので病院側もだいたいわかってくれてるし
連れてってくれるとしても駐車場で降ろしてくれれば大丈夫です。
って私なら言いますね(笑)

• ちさ

ちさ

気持ち悪いですよね...。
    病院が階段しかないので「あんまり痛そうだったらおんぶかお姫様抱っこした方がいいのかな」まで言われてそれは全力で断りました。

もしまたその話になったらハッキリ「車で待っててください」って言おうと思います...!

• 2月22日
うぱみ

気持ち悪い弟ですね!
「俺の嫁です」って嫁もらってから言えよ!

でも実際聞かれるのは「ご主人ですか?」なので「弟です」って一言言う方が早いですよね。

• ちさ

ちさ

「家族が子供産まれそうです」って言えばいいのをなんで「俺の嫁」ってなるのか不思議です。

旦那もしくはお義母さんがいる時に陣痛くることを願ってます...!

• 2月22日
みぃみぃ

やばいよーこわいよ!
うち長男が旦那の弟の小さい時にそっくりなんですよ…(もちろん義弟とそういう事はないです)会うといい叔父さん?お兄ちゃん?遊びあいてしてくれてるのですが
そんな風に言われたら即疎遠です(><)

電話するときに
今から旦那の弟といきますと伝え
病院の駐車場で待機してもらいましょう!

• ちさ

ちさ

もうこんなこと言われて子供産まれてからが少し不安です(;o;)
    今は話しかけられてもテキトーに返してすぐ部屋に逃げてます。

あらかじめ「駐車場で待っててください」って言っておこうと思います。
    というか旦那かお義母さんのいるときに陣痛くるのを願ってます。

• 2月22日
さゃぼ

旦那さんの弟さんは、もしかしたらちさサンに好意をもってるのかもしれないですね…
にしても…チョットきついですね(^◇^;)
嫌なことはハッキリ嫌って言っといた方がいいと思いますよ…コレから旦那さんと何か起こらない限り一生、義弟ですからね…
何かあってからだと怖いし…

• ちさ

ちさ

言われた時は本当にビックリしたのと同時に気持ち悪いし怖いって思いました。

やっぱりハッキリ伝えた方がいいですかね〜(;_;)
    旦那と相談して何かいい方法はないか考えてみます!

• 2月22日
太郎ママ

最初は旦那様の弟だし、まぁ伯父さんとしては血は入ってるんだろうな…くらいに思いましたが。
ナシですねそれ💧ちょっとじゃなく本気でこわいです💦
弟さんの事で旦那様には相談されましたか?

• ちさ

ちさ

怖くて昨日の夜なかなか寝れませんでした(;o;)

言われ始めた時から旦那には相談してましたが昨日「オレの嫁」発言のことは朝本当に気持ち悪かったと伝えました。
    前々から相談してたので「オレの嫁」と言われた時はすぐに私の気持ちを察してくれたみたいです。

まだ気持ち悪いという思いが消えないのでもう1度旦那と話をしようと思います...

• 2月22日
Rmama❤︎

気持ちわるー。そんな人いるんですねびっくり!なんか危ないし怖いし近寄りたくないです(笑)いくら旦那の弟とはいえ人間ですから何考えているかわかりませんね😰😰

• ちさ

ちさ

最初の頃は良い人だな〜っと思ってましたがもう今では気持ち悪くて話もしたくないです。
    良い人だと思ってただけに物凄くビックリしました(;o;)
    人間って怖いなと思いました...

• 2月22日

それは怖いですね😰
確かに血は繋がってますが、「俺の血」はなんか違う気がします💦
家に俺しかいなかったら〜というのは、弟さんも同居してるという事ですか?
それなら、私なら産まれそうになったら弟に声をかけずにタクシー呼びます💦
絶対に二人きりにならない方がいいですよ!
お義母さんにも「この先誤解されるような事があったら困るので、先に相談させていただきたいんですが〜」みないな感じで旦那様も交えて相談してみたらどうでしょう?

• ちさ

ちさ

弟も同居してます。

弟が連れて行く気満々でお義母さんも「お前しかいなかったからちゃんと連れていくんだぞ!」と言ってるのでもう断れない感じです(;o;)

旦那が仕事で帰りが遅い時、1人で部屋にいるとノックして入ってくるのが今まで嫌でも我慢してましたがこれからは寝たフリしようかと思います。

旦那と話をしてこれからもそう言った発言が続くようであればお義母さんにも思い切って相談してみようと思います。

• 2月22日
ぴぴ

なんか…気をつけた方がいいと思います(´⌒`。)親戚とかでも、男の人の行動でなんか嫌だなって思う直感は信じた方がいいと思いますఠ_ఠ親戚のお兄さんが私が別室で授乳してる時に入ってきて隣に座った時はさすがに警戒しました(´⌒`。)何かされたわけではないですが(´-д-`)少し怖かったです。
気をつけて下さいねo( _ _ )o

• ちさ

ちさ

ぴぴさんもそんな事があったんですね...授乳中に横に座られのは怖いです(;_;)
    私も出産後、家で授乳するのが不安で仕方ないです。
    なるべく2人きりにならないようにして気をつけようと思います。

• 2月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

弟さん、すごく天然とかではないですよね?ఠ_ఠ笑 本心が見えなくて怖いですねo( _ _ )o 同じ屋根の下なら角が立たない程度に避けた方がいいですね( ་ ⍸ ་ )

• 2月22日
  • ちさ

ちさ

天然じゃないです(^_^;)
    けどかなり面倒くさい人なので、さりげなーく避けてみます。

• 2月22日
ちさ

一応追記です。
病院が階段しかないのですがそれを言ったら「じゃああんまり痛そうだったらおんぶかお姫様抱っこした方がいいのかな」と言われました。
流石に全力で断りましたが...。
もう少ししたら弟が会社を辞めてしばらく家にいるみたいなのですが、話しかけられてもテキトーに返して2人きりにならないように気をつけようと思います。