※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で発熱、家族も同様の症状。感染症の可能性は?解熱したが発疹は出ず、別の感染症か心配。親に相談したい。

【娘の突発性発疹について、感染症の可能性はあるのかな?】

娘8ヶ月で初めてのお熱
2日前に発熱して病院に行ったら突発性発疹の可能性があると診断を受けました

そうかそうかと思い帰宅して夜を明かすと私も体調が悪くなってきた😭
熱はないけど鼻水と喉痛と頭がぼーっとする

そして夫も同じ症状(しかも何故か家族で1番重症そう。なんでやねん)

突発性発疹って感染とかしないですよね?
娘、3日目の本日の朝解熱しましたが発疹がまだ出てきていません
別の感染症なのかな?
親に来てもらおうと思っていたけどどうすれば😢

コメント

ママリ

突発、抗体がなければ移りますよ!
うちは突発かなと言われてたけど細菌感染だったってことがありました💦
コロナやインフルの可能性もあるかなと思います💦

  • 86

    86

    そうですよね😢
    コロナやインフルだと感染させてしまうかもだからヘルプ呼べないですよね😭困った
    今日もう一度病院連れて行こうと思います!

    • 10月4日