※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2度起きて、寝ぼけていておしゃぶりを与えたまま放置してしまいました。自分の母親としての責任に不安を感じています。

今日朝方娘が2度起きたのですが

あまりにも寝ぼけていたのか
オムツ替えやミルクだと思わずおしゃぶりさせたら寝たのでそのままにしてしまいました。
最低だと思います。

最近私が本当にママでいいのか娘を守る責任があるのに
ちゃんとできていないんじゃないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことよくありましたよ!
赤ちゃんは本能でいきているから、本当にお腹が空いていたり不快だったらおしゃぶりしても泣くと思います!
何となく口寂しかっただけでは?😊
大丈夫ですよ、こっちも人間ですから寝ボケることもあります、赤ちゃんが元気でうんちもおしっこもしていたら十分、毎日お世話お疲れ様です😭✨

ママリ

今のオムツは優秀だから1回くらいオムツ替えなくても被れたりしないし、本当にお腹空いてたらおしゃぶりでは泣き止まないので、寝たってことはお子さんにとってはおしゃぶりも正解だったんですよ😊😊😊

産後は精神的に不安定なのでこんな母親でごめんって思っちゃうこともありますが、全部睡眠不足とホルモンのせいなので大丈夫です😊

自分を責めそうになったら、違う違う、これはホルモンと睡眠不足のせい!大丈夫!私は頑張ってる!って思い出してみてくださいね😊

そしてそんなときは旦那さんに任せてたくさん寝てください😊
たっぷり寝てスッキリ起きたら、何でこんな些細なことど悩んでたか自分でも理解できないわと思うくらい元気になりますよ😊