※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子の生活サイクルが変化して困っています。いつ頃に安定するでしょうか。

生後4ヶ月半の男の子です😊
この頃の生活サイクルって
良く変わったりしませんか😢?

夜21:00〜6:00まで
ぐっすり寝てくれるようになったと思ったら
急に頻回に起こされるようになった💦とか😢

今日はなぜか昼寝を2時間連続でしました😊
いつもは30分したら必ず起きるのに💦

いつくらいになったら、
生活サイクルが安定してきますか😊??

コメント

かな

うちの子も4カ月くらいから夜中起きるようになりました💭
でも赤ちゃんは卒乳するまで夜中も起きるのは当たり前のことらしいです!
お昼寝の時間も毎日違います🙄
寝てる時間より寝かしつける時間を同じにした方が、赤ちゃんの生活リズムもしっかりつくと思いますよ😊

• さなちん

さなちん

ありがとうございます🤗💕
    うちも4ヶ月なった途端に、夜中2、3回起きるようになったんです🙇
    一度ぐっすり寝てくれてた時期があったので、卒乳まで夜起きると聞いて、ビックリです(>人<;)
    なるほどです!
    最近は20:00くらいに寝かしつけ頑張ってるので、引き続き寝かしつけ頑張ります😆!

• 2月22日
いちご

私もまさに同じ感じです。夜8時くらいにぐっすりな日もあれば、22時過ぎくらいに寝て、夜間に二回くらい起きて泣くこともあります😅昼寝もする時としない時の差があります💦どうしたらリズム整うのかなって感じです😣

• さなちん

さなちん

寝始める時間バラバラになるんですね🌀
    うちは寝ぐずり酷くて、眠くなったら頭かきむしってギャーと泣きます(>人<;)
    夜中も2、3回起きます(´△`)
    ほんとどうしたらリズム整うんでしょう💦
    お風呂の時間を16時にしてて、遅くしてみようかと考え中です(ノ_-。)

• 2月22日
新米ママ☆まり

うちも同じ月齢です。
わかります!うちととってもよく似てます!!
10時間寝たと思って驚いてると次の日には3時間置きに起きたり(^_^;)昼間も30分で大体起きるのに、たまに2~3時間通しで寝たり・・・なかなかペース掴めず難しいですよね(^^;)なんなんでしょうね(@_@)

• さなちん

さなちん

10時間寝たと思えば、頻回に起きる...
    まさにその通りです(>人<;)
    でもうちの場合は、長く寝るサイクルと、よく起きるサイクルが、約3週間ごとに交互にやってきます(´△`)

昼寝はたまに2、3時間続けて寝る、と聞いて安心しました🙇💓
    いつも30分間だったのでビックリしてました...😭

• 2月22日