※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
産婦人科・小児科

新生児のミルク量について、既に推奨量を飲んでいるが足りないか心配。吐かずに受け入れる様子なら、追加しても問題ないでしょうか?

【新生児のミルク量の増加について】

ほぼ完ミです

生後1週間から2週間の間はミルク60-80と産院で言われたのですが生後8日目で夜は既に80飲んでて、2時間半とかで起きます
きっと生後10日目とかには80では足りなくなってるんじゃないかな!?と思うのですが
吐かなかったり苦しそうにしてなかったり、普段お腹いっぱいになると舌で哺乳瓶押し返してくるのでそれをしなかったりしたらそれ以上あげても大丈夫なものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9月28日に生まれ昨日退院しました!
私もほぼ完ミで、赤ちゃんが大きいのもあるかと思いますが2週間検診まではミルク100作って飲めるとこまで飲ませてくださいと助産師さんから言われました!
なので恐らくそれ以上あげても大丈夫ではないでしょうか?

• リ

ママリさんの赤ちゃんは何グラムありますか??
    100までいけるんですね!!ありがとうございます!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日体重測った時は3780gでした!

• 10月4日
  • リ

参考になります!ありがとうございます!

• 10月4日
めろんぱん

ほぼ完ミです!
うちの子も8日目には既に80飲んでました😅
便秘になったり頻繁に吐き戻したりしてなければ100でも全然大丈夫だと思います💡

• リ

同じ方いて安心しました!
    様子見ながら増やしてみます!🙇🏻‍♀️

• 10月4日