※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?元々財布は別で生活してて旦那が自分のお…

みなさんだったらどうしますか?

元々財布は別で生活してて
旦那が自分のお金を人に貸し、足りない分は借金
→貸した相手は 当時は返す約束してたが 今は好きでしてくれたことだから返すつもりはない と言ってます

借金があるのは嫌だったので
消費者金融から借りた分のお金は
私が代わりに返済しました

ここから先なんですが、
お金の管理を全て私がすると言う約束で再構築し
毎月旦那の給料から少しずつ私へ返済してもらい
また少しずつ貯金していくか
別れるか 皆さんならどうしますか

別れる と考える理由については
借金までしたことが私からしたらありえないこと、
そのせいで旦那自身の支払いも滞納、遅れなどがあること、
そしてそれを黙ってて もう既にどうしようもなく大変な状況になっていること
です。
この先一緒にいても支払い地獄なんじゃないか…と絶望してます。

家事育児はよくしてくれます
今は私自身すごく動揺してて
実家に帰ってもらってます
来週きちんとこれからについて話そう と約束してるので
それまでに答えを出さなきゃ行けない感じで。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちとめちゃくちゃ似てます😓
うちは借金してお金貸してたけど返ってきません💔
代わりに義母が消費者金融の返済はしましたが
子供が小さいのと妊娠中なので
もう少し大きくなるまで我慢します🥲
長男が3歳くらいになったら
しようかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    基本貸したのは返ってこないですよね🥲
    今はどんな感じですか?ママリさんがしっかり管理してる感じですかね🥲?
    うちも一番下が生まれたばかりなので 余計悩みます🥲

    • 10月4日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    今は私が通帳、カード持ってて
    お小遣いとガソリン代を少しずつ渡してます🥲

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 10月4日
もちもち

きれいごとかもですが、お金だけの問題でしたら私は別れません。
それだけ人を信じる事が出来る人なのでは?
騙すより騙される方がいいとは良く言った物で、人間性ってのはどうにも変えられないので…私が一緒に居たいと思うのは騙す人より騙される人ってだけです😌
そういう人のが、家族も大切にしてくれると思います!

  • ママリ

    ママリ

    信じすぎて 馬鹿じゃないの?ってのが正直な感想ですが
    言い方変えればそうですよね…。
    確かに家族第一で家事も私よりするし子供丸1日預けてても安心。そういう部分があるからこそ 悩みます🥲
    たぶん借金をした 事実 より
    何の相談もなかった事 にショックなんですよね💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

お金のことってこれからも変わらないと思って私は離婚します。借金はしていないのですが、旦那もすぐ人にお金を貸してしまうタイプです。私はその分子供達のために貯金したり、生活の余裕も出て心にも余裕ができるのにー!て思います。旦那は友達だからとか言いますが、結局家族より友達か!てなりました!!

  • ママリ

    ママリ

    確かに変わらないですよね🥲
    職場の後輩だったみたいですが
    借りた後に逃げるようにして辞めて行ったみたいで💦
    離婚したら 金銭面より 1人で家事育児しなきゃいけなくなる心配の方が多く すごく悩んでいます🥲

    • 10月4日
chan25

少し違いますが
旦那が義母にお金を取られていて
(ローンや小学金、保険類などの支払いを
義母が管理していて多めに請求されてた)
お金がなくなり給料も少なかったので
私が変わりに計300万ほど払いました。

当時は結婚したら共有財産って感じで
返すつもりがなかったらしく離婚も考えましたが
お金の管理は私がしているので私が勝手に
少しずつ私に返済という形になるようにして
落ち着いています😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれがかしこいですかね…🫠
    私は共有財産という意識がないので
    今も全て折半の上 各々自分のことは自分でって感じなので💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月4日
  • chan25

    chan25

    私も同じくそれぞれの貯金は
    それぞれの。自分の支払いは自分で
    って感じです😅
    別れるにしても返してもらってから
    と思ってます🤣笑

    • 10月4日