※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

娘が幼稚園のバス遠足で上着を忘れた。お友達から貸してもらったが、お礼は言わなくてもよいと言われた。明日から上着を着せることで問題は解決したのか。

【幼稚園のバス遠足で上着を忘れたことについて、電話があった。お友達から貸してもらったが、お礼を言う必要はないと言われた。明日から上着を着せることで問題は解決したのか】

今娘の幼稚園から電話があり

「今日バス遠足がありました、公園に遊びに行ったのですが𓏸𓏸(むすめ)ちゃんが上着を着てなくて半袖で
お友達から上着を貸してもらってきてます」と言われました。

半袖は娘がまだ暑いから半袖と言ってて
上着を朝着せていかせようとしたら
お外が暑くて着たくないと、
カバンに入れようと思い入れるのを忘れ、、、
入れ忘れましたと謝っておいたのですが、、、

なんの、電話だったのでしょうか?
上着を貸してくれたお友だちのお母さんにお礼を言いたいと言うと
しなくてもいいと言われ、

明日から上着着せますと言ったのですが、、それで良かったのでしょうか、、

上着貸しました、はい、分かりました。ありがとうございましたでいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は多分明日からは娘さんに上着を持たせて欲しい、と言いたかったのかなぁ??と思いますが、そこまで言ってくれないとわからないですよね(´A`;)
お友達に借りていた=娘さんに必要ってことを伝えたかったのかなぁと。。

明日から持たせますね、でOKだと思いますよ(*´`)

• ぴーまん

ぴーまん

明日からは上着持たせて長袖の服着せると決めました😓
    借りた親にお礼の連絡した方がいいのか、、色々考えてしまいました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の想像でしかないのですが、子ども同士のやり取りの中で「私の上着着ていいよ~」って一時的に着ていたんじゃないかなぁと思ったので、お礼までは大丈夫だと思いますよ(*´`)

それに気付いた先生が、〇〇ちゃん今朝上着着てなかったよね??!〇〇ちゃんから借りたのか!寒いのかな?明日から持ってきてもらおう!って思って電話したような気がします。
    (勝手な妄想ですみません(>_<))

娘の園も10月から衣替えで一応長袖指定ではあるんですが、他のバスの子見ると半袖の子もいるので(親の判断でどちらでもOK)娘に毎朝半袖か長袖か何度も確認してるのでめちゃくちゃお気持ちわかります!!!

• 10月4日
  • ぴーまん

ぴーまん

わかっていただいて嬉しい!!
    幼稚園の方から長袖にして!とか上着持ってきて!とか連絡欲しいです笑このギリギリどっちかな、、、と考えるのが大変、子供に聞いたら園では下着姿で遊んでると言ってるし、、、
    分かりませんよね😵‍💫

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着姿で??!それはそれでどういうこと??!って思っちゃいますが・・・:( ;´꒳`;):
    朝は肌寒くても帰りの時間は暑かったりしますもんね。。

娘は長袖選んで着てますが、明日は週1のスイミングで体操服(半袖半ズボン)登園なんです。。長袖長ズボンのジャージはあるんですけど、ジャージはまだ暑いしサイズ大きいしでジャージの出番に戸惑いそうです(。>人<)

• 10月4日