※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の先生に従って、泣くまで待っていていいですか?アラームで起きてミルクを飲ませるべきか迷っています。

今日1ヶ月検診で、
泣いたらミルクあげるのでいいよ!と言われました。
でも息子はめちゃくちゃ寝る子で、新生児の頃も泣かず起きずで私が気付かなくて6時間ミルクの時間が空いてしまったことが1度だけあります💦

小児科の先生に従って、どれだけ時間があいても泣くまで待っていていいんですかね?
一応アラームして起きてミルク飲ませるべきか…迷ってます💦

コメント

ママリ

うちの娘も起こさなかったら寝ている子でした!
生後1ヶ月のときは3時間おきに起こしてあげていました。
食欲より眠気だったので寝ながら飲んでることもありました笑
体重はしっかり増えていますか?!
どれだけ時間空いても待っていいは生後1ヶ月の子にはまだ早いかなと思います。
うちは、6ヶ月ぐらいに夜間の授乳は卒業しました。それでも6時間くらいしか間隔空けてなかったです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だとまだ3時間おきのほうがいいんですかね?💦
    体重は1日40g増えてる計算です!!

• 10月3日
やも

うちも同じように、夜は起こさなくていいと言われたので起こしてなかったです!
代わりに日中は泣かなくても4時間で起こして授乳するように言われたのでそうしてました☺︎