※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母のベビー用品購入についての疑問】2ヶ月後出産予定で、やっと準…

【義母のベビー用品購入についての疑問】

2ヶ月後出産予定で、
やっと準備に向けて動き出したところです。
義母への不満というか疑問なのですが、
突然ベビー用品購入しましたと写真と共に
LINEがきたのですが、
もうすでに貰ったものや、病院でもらえるものが
何個か被っていました。
義母とは仲良くしてますし、全然好きなのですが
前からよく何々もらったとか、
病院でこれは貰えたりする~とか伝えてたので
どうして?て気持ちがあります。😂
よく相談し合う仲なので相談してくれたら
よかったのに、ふるさと納税で頼んだと言われたら
余計被ってるなんて言えません😂

みなさんも同じような体験されてきましたか?😳

コメント

n

勝手にベビーカー買ってこられて、欲しい機能とか何もついてないし、🦠禍のなか、展示品だったみたいで、埃まみれのベビーカーを、サプラーーーイズで渡されました。

しかもベビーカー好きなの買ってきな。お祝いにあげるから。レシート持ってくればあとでお金渡すよ、って言われていろいろ見たり調べたり口コミみてまりしてる時に買ってこられたので、は????ってなりました😂

そのあと泣きながら旦那に愚痴りました😂


我慢して1人目の時は使ったけど
2人目生まれた後に、
納得のいくベビーカーを買いました。笑

ベビーカー見て、またイライラモヤモヤしながら使うくらいなら、買っちまえって感じで👛

他にもいろいろ勝手に買ってきますが、ダブってたり趣味じゃないものは使ってないです🥹

  • ママリ

    ママリ


    ベビーカーて相当大事だし、
    好きなの買えって言われて、
    勝手に買ってきたは、ビックリ超えて心配なりますね😂
    本当に嫌すぎるー!!!

    義実家が近所なので、
    病院にもらえるものと、
    会ったことない方からもらったものをお眠りいただくことにします😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから伝えてもらったらどうですか?
最初にはっきり伝えないと今後も色々と買ってくると思いますよ!
それこそ大事な行事の洋服とか買ってこられたら着せたいのがあった時とかに不満が残ると思います。

  • ママリ

    ママリ


    グループLINEで言われて
    旦那も被ってるの気づいて
    何も発言してないので、
    今回は義母を立てることにします😂
    色々買ってもらったり、
    わがまま沢山聞いてもらってるので
    やんわり今度会った時にでも
    伝えられたらなーと思います🥺

    普段着ならともかく値段するものとか買ってこられたら困りますね、、、
    こないだボソッとお義父さんが
    付けたがってた名前にしたら喜ぶと思うけどね~て言われた時はスルーしちゃいました😂

    • 10月3日
a

すごーーーーく使いにくいチャイルドシートを勝手に買ってきましたね😇もう使ってません😂最初に言っとかないと これからも買ってきますよ!子供が初めて使うもの(お弁当箱、その他諸々)も 一緒に選んだりしたかったのに義母が勝手に買ってきました。使わずに物置行きですけどね。親の特権を奪われるので気をつけてください😓

  • ママリ

    ママリ


    うわあ!親の特権!!間違いない!
    使わないのが一番ですね!!😭
    写真共有できるアプリをこないだ教えてもらったので、
    都度買ったものの写真載せて
    買うなアピールしようかな😂

    • 10月3日
ミラクル

うちはもう諦めて、何でも買ってもらって、喜んでます(笑)
同じのもっていても損はないので!

そういう節約してる感じなので、
自分欲しいものだけにはとことんお金使えるようになりました!逆に高級なお洋服など、高いから迷うなーとかせず、気兼ねなくベビー用品にはお金使えるようになりましたよー☺️

  • ママリ

    ママリ


    買ってもらえるだけ
    ありがたいのは間違いないですね😂
    長年持ってて後から使うかもしれませんし、、
    甘えられるだけ甘えときます!😂

    • 10月3日
もみ

確認もなくいろいろ持ってきます💦

積もりにたまり旦那に愚痴りました。

こちらもある。まずいるかいらないか確認がない。相談もない。

私は義母が何か持ってくるならあるしダブルしいらないを断ってます💦

  • ママリ

    ママリ


    断ったらどんな反応しますか?
    もう持ってるとか1ミリも疑いがなく買ってくるのは義母特有なんですかね😂

    • 10月4日