※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

いま、県民共済に入ってます。いつかは保険会社をかえたいと思うのですがおすすめありますか🥹?

いま、県民共済に入ってます。
いつかは保険会社をかえたいと思うのですがおすすめありますか🥹?

コメント

娘と私は
県民共済→コープ共済に変えましたよ😊
コープ共済いいと思います!

息子は県民共済のままです!
損になるパターンもあるので、
一概に変えた方がいいとは限らないのですが💦
問題無ければ👍

• める

める

回答ありがとうございます🥹
    60から補償額が減額すると書いてたので早いうちに違う保険にかえてた方がいいのかなーと思っていました🥹!
    コープ共済も気になってます!調べてみます🥰✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

コープ共済も県民共済と同じで65歳以降は保障が薄くなりますよ💦
一度ほけんの窓口などの保険ショップに行ってみてはどうですか?😊

保険会社を調べるってよりは、だいたい保障の内容はどこも同じなので、まずはざっくりと希望を固めてから窓口に行くといい保険選びができると思います✨

○保険の予算

○備えたいもの
死亡、医療、がん、就業不能など

○それぞれの保険のざっくりとした希望
【死亡保障】
・掛け捨てか貯蓄型か
・定期保険か収入保障保険にするか
・必要な保障額(ここは自分じゃ分かりにくいと思うので、考え方だけネットで調べて遺族年金とかは窓口で試算してもらえばいいかと)

【医療保険】
・そもそも必要か?(不要論もありますが、個人的には最小限の内容で入っておきたいです)
・何日型か、日額、手術はいくらか
・必要な特約(先進医療など)
・がんや3大疾病への備えはどうするか?単独の保険にするか?

【就業不能保険】
・そもそも必要か?
・保障額
・ハーフタイプにするかどうか?

↑これくらい整理できてると、いいんじゃないかなーと思います😌

私は保険の見直しをする際、保険の評価や解説をしているサイトがあるのでそこを見て参考にしています。
『その「保険」の弱点を知ってますか?』っていうサイトは特約の考え方とか載っていて参考になりますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私コープ共済あまり詳しくなくて、65歳以降は保障が薄くなるものだとばっかり思ってましたが、終身保険もあるみたいですね。失礼しました🙇

• 10月4日
  • める

める

えええ!!!
    すごく丁寧に説明してくださってありがたいです😭!!!!
    助かります😭!!!!
    そうですよね!保険の窓口に行くのがやっぱりいちばんですよね☺️❗️
    そしてそのサイト私もググってブックマークしておきます!
    ありがとうございます🥹✨✨✨

• 10月4日
いろなの

コープ共済に家族全員で加入しています!
保険のことなど詳しくなかったので、担当の方に何個かプランを作って家に来てもらい、1つずつ説明してもらいました☺️

• める

める

私も保険のこと調べてみるんですが保険会社もたくさんあり上手に比較出来ず目が回ってます😵‍💫笑
    コープ共済入られてるんですね🥹
    調べてみます🥰💞

• 10月3日