※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

保育園のお友達やママとの付き合いに苦労しています。息子のクラスメイトが苦手で、毎日一緒になるのがストレス。泣き叫ぶ子供に対応するのが大変で、どう付き合えばいいか悩んでいます。

【苦手なお友達やママとの付き合いについて】

【保育園のお友達について】
同じ保育園に苦手なお友達&ママパパっていますか😩?
私は4歳の息子がいるのですが、
今年から同じクラスに入園してきた男の子が苦手です😅
(息子がお友達を苦手としているのではなく、
私がその子とママが苦手です。)
送り迎えの時間が一緒なのでほぼ毎日一緒になってしまいます。
苦手な理由としては、
その子は嫌なことがあると収拾がつかないレベルで癇癪を起こすというか、、、大声で泣き叫びます。
嬉しい場合でもテンションが上がりまくって大声で暴れます。
お母さんも『嬉しいよねー☺️』と一緒になっているので
正直「なだめてくれよ」と思ってしまいます。
一度うちのお迎えが少し早く先に保育園を出ようとしたのですが
そのお友達が教室から玄関まで泣き叫びながら走ってきて
玄関を裸足で飛び出してきて『一緒に帰ろ〜!一緒に帰ろ〜!待ってて〜!』と大声で引き止めてきました、、、
園長先生が出てきて呆れた感じで
「少し落ち着きなさい、わかったから。」となだめていましたが、
母親は『一緒に帰りたいのはわかったからシーだよ☺️』と
優しさのみです。
そんだけ泣き叫んでる子を放置することもできず
「大丈夫だよ、待ってるよ」と結局待つことに。
正直、さっさと保育園連れてって、
お迎えもさっさと帰りたい我が家にとってはストレスです。
今日もうちの息子の持っているおもちゃの話で
『今度見せて、貸して』と泣き叫び
謎に20分も捕まってしまいました、、、
どっと疲れました。
※ちなみに一緒に帰ると言っても駐輪場までのたった20メートルそこらの距離だけです、、、

みなさん、苦手なお友達や親とはどう付き合ってますか?
送り迎えの時間が一緒だからもう諦めるしかないですかね😭?

コメント

みるく

大変ですね💦お疲れ様です😭

送り迎えの時間の設定が短いですか??

私なら避けてしまうかもしれません💦
大体この位に来るって思ったら早めるか遅めるかしてしまうと思います😥

とっとと帰りたいです😵‍💫

  • のん

    のん

    私がいま育休中で9-17時でしか預けられないルールで、向こうのかたも小さい子がいるのでたぶん育休中なのかと思います。同じ9-17時ルールだと思うので大体同じ時間で送り迎えになってしまいます😭

    預けられるなら17時ギリギリまで預けたいですが、正直ストレスなので、明日からは被らないようにお迎えだけ少し早めに行こうかと思います、、、

    • 10月3日
  • みるく

    みるく

    気持ち早めに行ったら
    疲れるのも防げるかもしれないですね💦

    私も一時期あったので🥹
    とりあえず避けるように時間を早めてました(笑)

    身体無理されずに😊🙌

    • 10月3日
赤ワイン

私なら、『家に帰ってから、ご飯の支度やらお世話があってバタバタでもう帰らなきゃいけなくて、ごめんなさい』とそうなる度に伝えます!

続けててもストレスになるだけなので😭

  • のん

    のん

    そうですよね、、めちゃくちゃストレスです。
    いま、育休中でお迎えの時間は早められるので、明日からお迎えの時間は被らないようにしようと思います。
    もし、かぶってしまったらアドバイス通り伝えてササっと帰ってみます😫!

    • 10月3日
  • 赤ワイン

    赤ワイン

    私も最近、苦手なママ友からフェードアウトしたばかりで😅
    時間ずらせるならその方が当たり障りなさそうですね🥹💓

    • 10月4日