※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

9ヶ月の男の子が義理実家で後追いをし始め、特に義母に会うと大泣きする。実家では泣かず、義理実家だけで泣くのが気になる。同じ経験の方いらっしゃいますか?

【義理実家での後追いについて】

9ヶ月の男の子です。
8ヶ月後半から後追いをするようになりました。

旦那の両親とは家が隣で、息子も週に1.2回義母に会っています。今までは抱っこされて喜んでいたり笑ったりしていましたが、ある日突然義母を見て大泣きするように😰ひどいときは義理実家の玄関のドアを開けようとするだけで泣き始めます😰 義理実家には息子を預けて見てもらう日もありましたし、夜ご飯を作ってもらうこともあって色々と支えてもらっているのですが、お世話になっているのにあんなに泣き叫ばれるとなんだか気まずくて…😰

ちょうど後追いが始まった頃から泣くようになったので
人見知りかなー…と思っているのですが、自分の実家に行っても全く泣かず😰なぜ近くにいて週1.2回会っている義理実家にだけ泣くのかが不思議です💦
義理実家に連れて行くと泣くのが分かっているので、連れて行くのも億劫ですし何より気まずくて😭😭

同じような経験のある方いられましたか?
泣く息子を見るのも心が痛いですし、泣かれている義理の両親を見るのも気疲れしてしまって…😭

コメント

3S_n

今3歳の娘ですが、3歳になる直前まではギャン泣きでしたね
少し大きくなってくると固まって無言を貫いてました😆
人見知りと私が緊張してるのが伝わってるのかな?と思ってます!
今ではじいじ、ばぁばが大好きで次いつ遊びにくる?とよく聞いてきます笑

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    ギャン泣きだったのに今では大好きだなんて…🤭おじいちゃんおばあちゃんも嬉しいでしょうね!いつかは終わると思って今を耐えたいと思います😂
    ありがとうございました♪

• 10月11日
はじめての

うちの娘もそうでしたw
また預けられるーって思うのかなあって思ってましたwww

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    小さい子ながらに何かが分かるんですかね〜😂😂
    気まずいからやめてー!と思うのですが、それも息子に伝わっていそうです(笑)💦
    同じ経験のあるママさんからのコメントが心強いです!
    ありがとうございました♪

• 10月11日