※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ癖はあるのか、抱っこねんねが癖になるか心配。子供が抱っこでしか寝ない場合、成長とともに改善するでしょうか?

抱っこ癖なんかならないとよく聞きますが
抱っこねんねはやっぱり癖になりますよね?😂

2人目が一応布団で入眠できますが
泣きながらぐずぐず20分ぐらいかけて寝るタイプで
抱っこだったら一瞬なんだろなぁとも思いますが
たまに1.2歳になっても抱っこじゃないと寝られない子がいて
私には無理で😅

それとも3.4ヶ月でぐずぐずで入眠してても
もう少し月齢上がれば泣かずに寝られるようになりますか?

コメント

mmm

まず布団で入眠することを覚えさせる為、最近は夜は抱っこで寝かしつけせずにおしゃぶりで入眠させるようにしてます🌸
最近は抱っこよりおしゃぶり派みたいです🤣
そのおかげか分かりませんがごく稀に静かだなと思ったら勝手に寝てることがあります😂
もう少し大きくなってくるとトントンや頭なでなでで寝たりするようになりますよ😌

さくら

癖になると思います😭
癖というかそれが習慣になって、入眠の儀式みたいなのになっちゃうので抱っこじゃないと寝ないとか、抱っこで寝かせて布団に置いたら夜中目が覚めた時に入眠した時と違って抱っこされてないから夜泣きするとか、はなる子もいると思います😭😭😭

上の子が抱っこで寝かせてたので夜は寝る前抱っこだし、夜泣いた時も抱っこしないと寝てくれませんでした😭ずり這いが始まって自分で動き回るようになった頃からはゴロゴロしながら寝てくれるようになりましたが、お昼寝は1歳半くらいまで抱っこでした💦
下の子はずっとベッドで寝かせて抱っこでの寝かしつけはしなかったのですが、1人で寝れたし夜もほとんど起きずに夜通し寝る子でした💦

初心者のママリ

ならないと思います😊

うちは生後2ヶ月頃までは昼も夜も抱っこでしか寝てくれませんでしたが、5ヶ月の今はお布団で寝てくれるようになりました😊
お布団で寝る際初めはグズグズするんですが、5~10分程度で入眠できてます!

抱っこで信頼関係深めるとかもいいますし、抱っこで寝んねも悪い事だと思いません✨

後は、眠くてグズグズしちゃってるだけかもしれないのではじめてのママリ🔰さんが大丈夫であればそのまま様子見でいいかと思います🤔
上手に眠れるようになってきたらグズグズ時間が短くなっていくと思いますよー✨

• 初心者のママリ

初心者のママリ

追記です!

ちなみにネントレはしてません!
    3ヶ月から添い寝をするようになり、初めのうちは添い乳で寝かしていて今は添い乳なしで寝れてますー!

• 10月3日
3S_n

癖というか、それが入眠の儀式になると思います!
1人目が抱っこしとかないと寝ない子だったので大変でした😓
あと、背中スイッチもしばらくは敏感でしたね
10ヶ月ごろから入眠の儀式が変わり枕のタグを触って寝てくれるようになりました!
今でもその枕のタグがないと寝られないみたいです笑

下の子はおしゃぶりさえあれば勝手に寝てくれるので
抱っこで寝かしつけたことはないです!
むしろ抱っこをすると興奮して寝てくれません笑