※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市の聖ヶ丘保育園について、入園に関する情報を教えてください。0歳クラスまたは1歳クラスで入りたい早生まれの子供について、オムツの定額サービスや布団の持ち帰り、部屋の広さ、連絡方法など知りたいです。聖ヶ丘支援センターの室内開放についても教えてください。

【高槻市の聖ヶ丘保育園の入園について】

高槻市の聖ヶ丘保育園についてご存知の方教えてください。

枠が空いてないとの事で、一次選考締め切り前に見学が叶いませんでした。
早生まれなので、4月前に0歳クラスか4月から1歳クラスで入りたいと考えています。

オムツの定額サービスがあるか、布団の持ち帰りがあるか、部屋の広さはどのくらいか、連絡はアプリが等些細なことでもいいのでご存知の方教えてください。

聖ヶ丘支援センターの室内開放には行ってみようと思ってますが、教室などは見れないとのことでした。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の8月中に一度見学に伺いました。

私のところは、来年度の4月入園でギリギリ0歳時クラス入園になります。
その為0歳児のクラスについて伺いました。

おむつですが、定額サービスがあるかについての説明はなかったので分かりかねます。
でもオムツの持ち帰りはない園でした。

部屋はクラスごとに大きめで開放的な印象があります。

連絡はアプリ等の説明もなく、聞いた感じは電話連絡という感じでした。

私が個人的に感じたことなのでその程で聞いてください。

ほとんどの通路の両サイドに大きめの荷物が置いてあり、狭くなっていたので子供が通るには危ないように感じました。
リスク管理や事故予防等しっかりしているのかが個人的に気になりました。

また私が行った際、目が合った職員さんに挨拶をしましたが、軽くそっぽを向く形でスルーされたように感じたので、個人的に園全体にあまり良い印象がなく私は候補には入れませんでした。

でも案内してくださった職員さんはフレンドリーな方でしたし、
行事も積極的に取り組まれる園のようなので、親の好みと子供の雰囲気に合うかだとおもいます。口コミは高いみたいでした。

長々と失礼しました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

園探しお互い頑張りましょう。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
    保育園申し込み締め切り後ですが、私も見学に行くことができました。
    私もリスク管理については同じ感想でした。プールの入り口に積まれた荷物や教室の散らかり方が気になりました。
    ですが、駐車場が広いことや行事への取り組みや広々とした感じは魅力的だなと感じました。
    あとはおっしゃる通り雰囲気に合うか合わないかなので、正直入ってみないとわからないなと…。
    詳細にコメントありがとうございました😊お返事遅くなってしまい大変失礼しました。

• 1月9日