※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で警察を呼び、子供が連れて行かれる可能性はありますか?離婚後、精神的に病気になった場合、児相に連れて行かれる可能性はありますか?通報がなければ大丈夫でしょうか。

旦那との喧嘩で、警察を呼びました。
児相につなげられました。
もし次、同じことをしたら(警察を呼んだら)子供は、連れて行かれてしまうのでしょうか?

また、旦那と離婚してから、自分が子供ふたりの親権をとって生活してから精神的に病をした場合、、ほかに育てる人がいなかった場合は、児相につれていかれてしまうのでしょうか?誰か通報?しないかぎりないのでしょうか

コメント

桜

夫婦喧嘩で警察に連絡したら児相には勝手に連絡されます。

私もされました。

夫婦喧嘩がひどければ児相に連れて行かれるかなって思います。

私は離婚するので喧嘩はなくなりましたが   ずっといたら児相に連れて行かれてると思います。

• ママ2年目

ママ2年目

旦那とははなれたほうがいいですね、、。
    無断でつれていかれるのでしょうか

• 10月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

ひとりでふたりをみてますか?

• 10月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

もし、二人をこれからひとりでみるとして、

わたしが精神的に病んだりしたり病弱の場合、保護されてしまうのでしょうか

• 10月4日
  • 桜

上の方の方のコメントに書いちゃいました💦

病んだり来ても育児放棄とかしない限り大丈夫だと思いますよ

• 10月4日