※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
ココロ・悩み

1歳過ぎから激怒し、毎日疲れている。仕事と妊娠で余裕がないかも。息子の笑顔をもっと見たい。

イヤイヤ期なのか癇癪持ちなのか…
それともそもそもこの子の性格なのか…
毎日地雷が多すぎて疲れてしまいます。

1歳過ぎたあたりから思い通りにいかないと
大激怒してひっくり返って泣き叫んだり
物を投げたり叩いたりが増えました。

そうなるともう何をしてもダメで
本当に手のつけようがありません。

そうなると手遅れなので
いつも頭フル回転させて先回りで
「こうしたら怒らないかな?」
「大丈夫かな?」とばかり考えていて、
ふとした時になんだか息子のご機嫌取りを
しているような気持ちで悲しくなります。
本当はもっと普通に息子の笑っている
楽しそうな姿が見たいです。

1歳になってすぐフルタイムで職場復帰、
そして今妊娠5ヶ月で
毎日私の心と体に余裕がないので
それが1番の原因なのかもしれません😔

コメント

はじめてのママリ

何をしても怒ってる時あります😗
今日も朝から夕方までお昼寝一回もせずに機嫌すごい悪かったです😂
泣いちゃったときはのけぞって床に頭打たないように側にいて
抱っこを子供の方から求めてきたら抱っこしてます🥹
それまでは近くで怒れちゃうねって慰めるだけです🤫なにが正解かわからないですが機嫌取りはしてないです!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    回答ありがとうございます🙇‍♀️ママリさんもお疲れ様です🥹
    私も出来るだけ泣いてる息子の隣にいるようにはしていますが、抱っこも拒否される時はほんと見守るだけになってしまい反省です😔
    正解わからないですよね🥹

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見守るしかないですよね〜🥲
    抱っこもダメ、声かけるのもダメなんですもん😂
    ゆるく頑張ってこれからも見守ってましょ😂

    • 10月3日
♡

うちもよくあります。
今日もずっと癇癪起こして叫び散らかしてました😥
ずっとキャーキャー言ってるからこっちの声も届かず
ほっといたらほっといたでそれに対して怒りギャーギャー言い
とにかく頭の中真っ白にして何も聞かないよう他のこと考えて必死に自分を保ってます💦

辛いですよね。

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    同じです!!真正面から対応しようとすると逆にヒートアップさせちゃうし、静観してるとそれはそれで嫌みたいですよね😂
    私もお手上げのときは意識飛ばしてなんとか心を守っています💦無視している訳ではない!と自分に言い聞かせながら…😅

    • 10月3日
  • ♡

    同じ悩みの方がおりとても心強いです😭
    落ち着くまで待つのはいい事だと、自分に言い聞かせましょう😂
    仕事終わり保育所帰りにそれなられると疲れ果て寝るまで憂鬱な気分なります💦

    • 10月3日
ママリ

イヤイヤ期もあるだろうし、1歳〜2歳ってそういう時期だと思います🥲
うちもイヤイヤ期がなかなか壮絶だったので、ご機嫌取りするのめっちゃ分かります😂🙌地雷多すぎて疲れますよねー💧
時期的なものだと思うので、地雷踏んだら「あーこれが嫌だったねー」ととりあえず共感しといて泣いてるのを見守って時がすぎるのを待っていました🥺
3歳くらいで落ち着きました🥹

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりそういう時期ですよね💦見えない地雷スイッチがそこら中に転がってるイメージです😂
    私も今日時が過ぎるのを待っていました。笑
    共感しながら落ち着くまで隣で様子見ようと思います🔥

    • 10月3日
ぷぷぷ

性格なのもあると思います😂
うちの次女が同じ感じで一日の大半機嫌悪い時もあります😂
3歳半きても絶賛地雷だらけで朝から次女の機嫌に振り回されてます😂上の子達はこんなに酷いことなかったし1歳すぎからずっとこの調子なので気が強い性格っていうのも大きいんだろうなと旦那と話しています🤣

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    機嫌悪いときは小一時間泣き叫んでいて私の鼓膜破れそうだしほんとこっちが泣きたいです🥲
    3歳半まで続くと考えてると今から怖いです〜😭笑
    一緒に頑張りましょう!毎日お疲れ様です!

    • 10月5日