※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【家庭内の対立について】家に居場所がないです。息子が1人いますが、超…

【家庭内の対立について】

家に居場所がないです。

息子が1人いますが、超絶パパっ子で寝かしつけやとにかくなんでもパパがいいと言われます。泣いている息子に駆けつけるとパパのところに連れて行けという動作をされ、連れて行かないまたはパパがいないと癇癪を起こし髪の毛を引っ張られたりします。(髪の毛を引っ張って寝転んでいる私を起こしてパパのところにつれていってもらおうということだと思います。)
それはまだしょうがないと思います。子供のことだし、ですが、旦那からすれば上手に子供を取り扱えない私に苛立っていることがあって、といわれてもパパがいいと駄々をこねられればどうすることもできないのになんでうまく寝かしつけできないんだなんでこうしないのと言われます。(そんなことしても泣き止みませんし実際こちら側に立たないとわからないと思います)私は自分でもなんで母親なのになんでこんな嫌われているんだ懐かれていないんだと思っています。それに輪をかけて、子供からのあからさまな拒否、旦那からのイライラで毎日しんどいです。
その上旦那も私と対立しても子供は旦那側につくのがわかりきっているので、私に対して気が大きくなりがちな気もします。それもあり、家に居たくないです。
自分の家なのに全然居心地がよくないです。
そんなの一時で終わるよと言われたりしますが、パパっ子が始まってからもうすぐ一年くらい立ちますので一時のことではないと思います。

コメント