※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

卵を食べた後に下痢が続くのはアレルギーなのか、食べ過ぎたからなのか気になります。5歳の子供が卵アレルギーだったが今は普通に食べていて、2つの卵を食べた後に下痢が続いています。アレルギーなのか、食べ過ぎなのか不安です。経験のある方、アドバイスありますか?

【卵を食べた後に下痢が続くのはアレルギーなのか、食べ過ぎたからなのか気になります】

今5歳の子なんですが1才の時に血液検査で卵アレルギーが分かりそこから家でも保育園でも除去をしてました。
それから負荷検査をやり全卵クリアし今は普通に食べています。
ただあまり卵が好きじゃなく自分からはあまり食べてくれませんでした。
保育園などでは卵スープや卵のおかずは食べてるみたいなんですがアレルギーは出ず大丈夫でしたが2日前私が大人用に作った2つの卵の卵焼きを食べたらおいしいとゆうことで全部食べました。
直後は何もなかったんですが昨日の夜から下痢です。今日も下痢でした。お腹は痛くないみたいです。保育園で胃腸炎などは流行ってません。
これはアレルギーなんでしょうか?
流石にまるまる2つ分の卵は食べ過ぎたんでしょうか。
24時間以上経ってるのに下痢ってことはアレルギーじゃないんでしょうか。
ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーの可能性もあるかもですが
消化管アレルギーだと頻回に繰り返し
痛みを伴うことがほとんどかと💦

下痢は2度程度ですか?少ないなら
火の通りが甘かったとか
最近急に冷え込んだのでお腹が冷えた
とかそっちの方が可能性高そうですよね🤔