※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あー上の子可愛くない。なんだろ?性格の不一致?あーほんと全てが無理。

あー上の子可愛くない。なんだろ?性格の不一致?あーほんと全てが無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
相性も合わない…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちと同じ4歳差で月齢も性別も一緒です😭👍
    同性だからですかねー。。下の子はほんとに可愛くて何しても許せるのに上の子はいい子で真面目で頑張ってるのにそれなのに些細なことでイラッとするし失敗も許せないし上の子に対しての自分がめちゃくちゃ毒親で嫌になります。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒でびっくりです、上の子の感じが。
    親が言うのも何ですが、なんでもこなせて幼稚園でもだいたいみんなの見本になってるようですし、挨拶もきちんとする。

私がイライラしやすいのも充分あるんですが💦上の子に厳しくなってしまいます。そしてかわいくない!って思ってしまいます。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですよ。めっちゃ短気だしイライラしやすいです(子供産んでからです💦💦)
    1人目だし女の子だし私自身とにかく ちゃんと育って欲しい とか 人様に迷惑をかけては行けないっていう気持ちが強くなってしまっててその思いから少しでも外れるようなことをしてしまった時にものすごく腹が立ってそこまで言う?ってぐらい怒ってしまいます。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!めちゃくちゃわかります。同じです!
    どんなに色んな子育て本やアンガーマネージメント的な本を読んでも変わらない自分が嫌になるくらいです。

でも共感できる方がいてなんだか安心?したような。
    寝てから自己嫌悪の毎日です。
    どうしたらいいんでしょうね。。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。ほんと治せない自分が嫌になります。下の子には同じ過ちを繰り返さないようにとは思っています。上の子は何故が軌道修正出来ずに5年間来てしまってて😖将来この子はどうなってしまうんだろうとか、引きこもりとか不登校とかなってしまうんじゃないかとか心配してる自分もいて、じゃあ自分の子育て見直せよって思うのに治らなくてでも心配してて矛盾すぎます💦上の子にはめちゃくちゃ過干渉なんだろうなって自覚あります。
    私も共感して貰えて嬉しいです!
    絶対叩かれるんだろうなと思ってたから😭
    なんか4歳差だともっと楽に子育てできるって思ってたけど、4歳も離れてたらそれはそれで精神的に大変じゃないですか?上の子はもう色々わかる年齢だし口ではあなたが1番だよみたいなこと言っても絶対伝わってるんだろうなって思うときもあって。
    上の子のことを思うと2人目作るんじゃなかったかもなんて思ってしまう時もあって、でも下の子は本当に可愛行くて頑張って産んでよかったとも思うし😖ほんと悩みます😖💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて自分の事かと思うくらい似ています。

子供が寝た後に寝顔を見て後悔の毎日です。まだ5歳、たった5年しか生きてないんだよなー、と思うんですが…💦

バブたまさん、ご存知ですか?私はよくブログを読んでいます。考えも人それぞれですが、私は助けられています。もし良かったらのぞいてみて下さい。

• 10月4日