※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害の方に質問ですが、排卵後から生理前や生理中に症状が悪化しますか?抗うつ薬や抗不安薬を飲んでいても、頓服が必要になることがあります。

パニック障害不安障害の方にお聞きしたいのですが、排卵後から生理前生理中、悪化しませんか?😭
抗うつ薬や抗不安薬飲んでても頓服が更に必要になります…強い不安感がくるというか…

コメント

はゆ

きます!
生理前なんてもうひどいもので
体調も悪くなるので毎月憂鬱です

• 2児まま

2児まま

生理きてしばらくしたら落ち着いて、で、また排卵ですもんね😭明らかに排卵後に頓服増えます😭

• 10月4日
  • はゆ

はゆ

不安障害 強迫性障害で
    もうメンタルもやられて
    生理もきたら何もする気もなく
    家に引きこもってたいです←

• 10月4日
ママ

全く同じです😭まさに昨日からそうです💦この強い不安感何なのでしょうね😭
その時期は頓服もたくさん飲んでしまいます。生理前と排卵日はいつもより薬が効きづらい気がします。

• 2児まま

2児まま

わかります😭わたしは何故か夕方から更に不安感強くなるんです😭早く生理きて欲しい&終わって欲しい…

• 10月4日
  • ママ

ママ

同じくです!夕方から不安でソワソワしてきます😭もう夕方ならないで!っと思ってしまいます😭
    生理が終わって数日も調子が悪い時があります.....。

• 10月4日
  • 2児まま

2児まま

子供が帰ってきてお風呂上がったくらいから不安になってきて…わたしは今メイラックスを朝と晩飲んでるのですが、早めにメイラックス飲んだりします😭それでも不安感強すぎたら頓服です😭

• 10月4日
  • ママ

ママ

メイラックスはすぐに効いてきますか?長く効くので気になっています。頓服は何を飲まれていますか?私はソラナックス、レキソタン、リーゼ2個のどれかを飲んでいます😭

• 10月4日
  • 2児まま

2児まま

メイラックスは1番依存性が低いし、たしか4日とか効果あるので、毎日飲むことで安定する感じです☺️

全く同じです😂!
    りーぜ、ソラナックス、レキソタンです😂

• 10月4日
  • ママ

ママ

遅くなってしまいすみません😭
    同じ頓服ですね😂✨
    メイラックスを飲みはじめ、ドキドキしたりしませんでしたか?メイラックスをもらってきたのですが、はじめての薬は何故か飲むとドキドキしてしまって🥺

• 10月6日
  • 2児まま

2児まま

メイラックスは効くまでに時間がかかります😭1週間以上すればなんとなくふんわり安心感が出てきますよ☺️

• 10月6日
もち

いつもそうです⤵︎
今生理2日目、
生理前まで体調よかったのに
やっぱり生理前〜生理中は
急に不安感襲ってきたりで辛いです🥲

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます😭
    普段からパニック障害ですか?😢

• 10月4日
  • もち

もち

パニック障害ではなく
    不安障害と言われてますが、
    初期は急にドキドキすることもありましたが
    最近はだいぶ落ち着きました。
    で、最近は生理前までは、
    もうなおったんじゃ?!って思うくらい元気なんですけどね😭やっぱり不安感でてきます⤵︎
    この落差辛いです😭

• 10月4日
  • 2児まま

2児まま

となるとやっぱり生理が大きく影響してますよね😭わたしは生理予定日を意識しすぎると辛いので、もうカレンダーとかも見ないようにしてます😭

• 10月5日