※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

1才4ヶ月以降の幼児食について教えてください。幼児食を作った経験や、大人の食事を子どもに与えることについてのアドバイスが欲しいです。

【1才4ヶ月以降の幼児食について】

保育園以外Allベビーフード(だった)の方にお聞きします!!

1才4ヶ月以降、どうしていましたか?
ベビーフードって1才4ヶ月までしか売っていないと思うのですが。それ以降は幼児食ってことですよね。
ちゃんと幼児食作りましたか??😅

子どもが食べてくれるなら1才半までとかはあげられるとは思うのですが、でもそれも時間の問題というか。

よく大人の食べ物を取り分けて、って聞きますが、正直テレワークほぼ無しの共働きで、大人のご飯はめちゃくちゃ適当です。栄養なんて無視!腹にたまればOK!って感じなので、これを取り分けてあげるというのは考えられません…。


こんなの売ってたよ!食べさせてたよ!
というのがあると1番有難いです

どうぞご教示願います


※大人の食べ物を栄養よく摂りましょう、というのは無しで…。


コメント

ママリ

今は時間に余裕があるので大人分を取り分けてますが(下の子)
上の子の時は朝早く夜遅くで保育所に指摘されたのでスーパーのお惣菜買ってました!

  • めんぐー

    めんぐー

    もう1才半前後だとお惣菜食べさせて大丈夫なんですね!!
    頼れるもんには頼ろうと思います

    • 10月3日