※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにおやつを勝手にあげた。離乳食を始めたばかりで戸惑い。皆さんはどう思いますか?

赤ちゃんの初めてのおやつ、義母があげてたらどう思いますか?全く気にしないですか?先日、数時間見てもらったとき、生後6ヶ月からのおせんべいを勝手に食べさせてました。今日おやつ食べたよー!と普通に言われ。笑
3人目だし、いっかと思いつつも、まだ離乳食も始めて3週間くらいだし、おやつを与えるのも先にしようと思ってたので、1人でモヤモヤしちゃいました。笑 皆様はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!!
何か食べさせるときは一言連絡くれって思います😭

はじめてのママリ

えー!気になります😂
赤ちゃんせんべいでもつまらせる子がいるので、勝手にあげないでほしいです。
あげて良いかをまず確認してほしいですよねー!
何かあってからじゃ遅いんだからやめてほしいですね。
見てもらえるのはありがたいことなんですけどね。

ままり

私は気にならないですね🤔
毎日じゃないし、まぁいっかって感じです。笑

預かってもらったってのもあります😂
言えない😂😂w

はじめてのママリ🔰

今後も色んな物を勝手にあげられたら嫌なので、今はっきり言っときます!

さとう

3人目なら気にしないです。
ちゃんと月齢にあったものですし、何とも思いません。

ママリ

おやつはまだあとからにしようって思いますよね😅旦那からいつも言ってもらってます😆なので、私ではなく息子がうるさくて〜ってお義母さん言ってます笑それ私が言ったんだよって心の中で思ってますが😂

はじめてのママリ🔰

事前に確認して欲しいけど、三人目なら言いません😅

ママリ

今回はなんともなかったですが、喉に詰まらせたりまだアレルギー検査してないものだったりをあげられて何かあったら困るので口に入れる物に関しては一言もらうように伝えます💦
これに関しては1人目でも3人目でも伝えます🥲

はじめての

赤ちゃんせんべいならまだいいけど、他のはまだあげないでくださいねー!って言います。

りす🔰

確実に食べれるものならいいですが、聞かずにあげられるのは…とおもいます

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ふざけんな!
とは思いますが、預けてるならなんも文句は言いません。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!
全てに共感です!!

結局、モヤモヤが残ったので一言、『今後初めてのもの言える時は教えて欲しいです😊』と伝えました。おせんべいだめだった⁈て感じでした。言えてスッキリしました。

まとめての返信失礼いたしました🙏