※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

人工受精の費用や妊娠までの回数について教えてください。

2人目不妊で今までタイミングで様子をみていましたがなかなか授からず、病院を変え、次回から人工受精をすることになりました。人工受精とは費用はどれぐらいかかりますか?また、人にもよりますが人工受精何回目ぐらいで妊娠できますか。経験者の方いましたら教えてください。

コメント

りんご

人工受精の料金は、薬代別として¥15000程でした。
人工受精を4回しても妊娠に至らない場合、それ以降はグッと妊娠する確率が低くなるとドクターから言われたので、体外受精にステップアップしました。

• yuki

yuki

そうなんですね。初の人工受精なので不安で仕方ないですが頑張ります。

• 2月22日
  • りんご

りんご

人工受精自体は、通常のエコー健診と同じくらいの時間で終わります。
    始めに消毒等すると思いますが、痛みもありません。
    精子も濃縮した中でも優れたものを選別して、子宮内に入れます。
    リラックスして、迎えてくださいね🍀

• 2月22日
  • yuki

yuki

痛みもないと聞いて安心しました。通常の検診と同じぐらいなんですね!人工受精で妊娠できたらいいですが^^;
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月22日
  • りんご

りんご

私は体外受精にステップアップしましたが、人工受精で妊娠した友人も多いです。
    tbさんの妊娠・出産を、微力ながら祈っています⭐

• 2月22日
  • yuki

yuki

ありがとうございます😊あともう一つ質問なんですが、人工受精は一回したら毎月するのでしょうか?毎月となると出費も大きくなるので不安です…。

• 2月23日
  • りんご

りんご

毎月するのも、お休みするのも、止めるのも、ステップアップするのも、ドクターの判断とtbさんの意思によって決定します。
    毎月の出費…かさみますよね。
    しかも、人工受精は助成金の対象外ですので自費です。
    私の場合、仕事の都合もあり、続けた月もお休みした月もありました。
    続けて人工受精をした方が、妊娠しやすいとも関係ないとも言われてます。
    tbさんの体調とお財布事情と、何より精神的に安定してることが重要です。
    ドクターとも相談してみてくださいね。
    心も身体も無理って感じたら、お休みしてリフレッシュしてくださいね🍀

• 2月23日
虹花

わたしは、人工授精を重ねましたが授からず、体外受精の予約をとったところで、自然妊娠しました。
いま、1歳8か月です。

• yuki

yuki

そうなんですね、人工受精で妊娠できたらと思いますが、こればかりはわからないですよね^^;
    早く赤ちゃんきてほしいです。

• 2月23日