※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

休みの日は会社の人と遊ばず、周囲が趣味や飲みで楽しんでいることに羨ましく感じています。プライベートで仲良いと仕事もしやすいと思います。

会社の同世代の人とか気の合う人とかと休みの日遊びますか?

今年度育休明けで復帰し休み中は全然会社の人と会ってません
それで今時短正社員で働いてますが本当あそびませんが周囲は趣味楽しんだり家行き合ったり飲みに行ったりしてます。羨ましいと思いますか?
逆に誘われない理由とかがあるのかもしれませんが…
やっぱプライベートで仲良いと仕事もしやすいだろうなと思ってしまいます…

コメント

子どもが生まれる前まで働いていた職場では、飲みに行ったり休日に旅行なども行ってました!
同じ部署でしたけど、担当業務は違ったので…というのはありましたね😊

今の職場は主婦ばかりなので、わざわざ休日に会う事はないですけど、皆さん仲は良いですし、仕事もしやすいです☺️
仕事中にプライベートを持ち込むのも悩ましいところでずけどね🤔

みどり

前の会社では、飲み会や旅行、ホームパーティなど集まりが沢山あり、それはそれで楽しかったです!

ただ今の職場はそういうの一切ありませんし、プライベートで会うことはないです😂
だからと言ってよそよそしいわけではなくて普通に楽しくお話しますし仕事もしやすいです(^^)
最初は少しさみしい気がしたんですが、慣れると楽でこれはこれで良いなと思いました🎶
プライベートで付き合いがなくても滞りなく仕事ってできるんだな~と思ったのが今の仕事場です😇