※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接吸えるようになる時期について教えてください。

母乳育児について教えてください🙏
私の乳首がそこまで長くなく、赤ちゃんが上手く舌で乳首を巻き付けられないので今は搾乳してあげています🥲
赤ちゃんが成長したら直母で頑張りたいのですが、同じような方、生後どれくらいで吸えるようになりましたか?
毎回搾乳するのが面倒で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎから吸えるようになりました!それまでは搾乳してたのを哺乳瓶であげてました。

吸う力がついたのもあると思いますが、授乳体制を縦抱きにしたことである日突然直母できるようになった感じです☺️

搾乳面倒ですよね😭
大変かと思いますが早く直母でいけるといいですね😖

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!

そうなのですね😊💕
    私も毎回搾乳したものを哺乳瓶であげています!

直母出来るまでは哺乳瓶の乳首を乳輪に付けて吸わせていたりしましたか?
    搾乳だけだと母乳の分泌量減らないか心配で😅💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首は使ったことないですが、乳頭保護器は使ってました!

保護器使ってちょっと飲めるようになってから直接飲む練習してた感じです☺️

搾乳だけだとどうしても分泌量は減っていくと思います。個人差はあると思いますが、、

飲む量が増えていくにつれて搾乳だけだと限界があるので赤ちゃん嫌がっててもとにかく練習しましたね😂

私も乳首の長さが足りなくて飲めてなかったので保護器使って練習してみるのもありだと思います!

• 10月4日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

お返事遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

確かに赤ちゃんが嫌がっても根気強く続けることが大事ですよね👶💦

今は哺乳瓶の乳首で練習しているのですが、おっぱいに付けるとちょこちょこ飲みに変わってしまうのです🥲

• 10月8日