※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【産後の膝の痛みの原因と対策について】産後の膝の痛みについて産後二…

【産後の膝の痛みの原因と対策について】

産後の膝の痛みについて

産後二ヶ月ママです。

筋肉痛だと思っていたのですが膝が痛いです……

抱っこやオムツ替えなどで膝を痛めたのでしょうか?😥

調べるとホルモンバランスのせいとありますが痛くて辛いです
、いたたたと声が出ます😖


授乳中でも飲めるキューピーコーワコンドロイザー飲んでますが治りません😇

お世話したいのに膝や腱鞘炎で痛くて……

泣きたくなります😭

同じような方良くなった方何をしてましたか?

アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も産後両膝痛くて
オムツ替え、抱っこ辛かったです😂

骨盤矯正通い始めた時に聞いたら出産での骨盤の歪みが原因と言われ、通ってたら嘘みたいに痛み引き今は全く痛くないです🥺✨

はじめてのママ

毎日お疲れ様です。

まさに私もです!
痛くて階段も辛いですよね😭

ストレッチしてらたら少しは楽になりました。
しかし毎日のお世話で結局違うとこが痛くなったり…

アドバイスにならずすみません💦
お互い良くなることを祈って頑張りましょ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    どのようなストレッチしてましたか??

    • 10月4日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    膝をかばって歩くので背中から腰・足首など痛くなりませんか?
    かばって歩くと他の筋肉と筋が硬くなって、より痛みが出てくるので、寝るときに
    ・うつ伏せになって足バタバタ(ふくらはぎをもも裏につく感じで)
    ・仰向けで足を反対側にひねる(すごいのびます)
    ・足の甲を床につけてのばす(立ってても正座してもできます)
    を気づいたらやってます。
    決まった回数と時間やるのがすごく苦手なので😅

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

膝の痛みありました💦
産後の骨盤の歪みや抱っこの時に横にゆらゆら揺れてあやしてたので、そういうのも原因の一つだって接骨院で言われました😅

はじめてのママリ🔰

膝は産後骨盤矯正に通っていたらいつの間にか治りました!

腱鞘炎は結構ひどかったのですが、病院へ行き注射を打ってもらったら一発で治りました!

はじめてのママリ

私も膝かなり痛かったです💦
ホルモンのせいだと言われました💦
リウマチじゃないけどリウマチと同じような症状が出てしまうみたいな感じで膝に水が少し溜まってました😣

歩く時は痛くなかったのでそれだけ救いでしたが階段とか段差は激痛でしたね😂
おむつ替えしんどすぎますよね💦

私はそのためにハイローチェア買って膝を完全に曲げなくても良いようにしたりしてなんとか過ごしました💦
何ヶ月後には徐々によくなっていきました☺️

はじめてのままり

こんにちは!産後3ヶ月半です。膝が痛すぎて整体に通ってますが良くなりません。
その後どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿した時が1番痛かったですが段々と痛みに慣れた?のか痛くなくなったのか最近になっては膝の痛みは気にならない程度になってきました☹️
    飲んでいた薬もそうそうにやめました、こればっかりは時が経つのを待つしかないのかなぁって思います💦

    痛いの辛いですよね😣

    • 3月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり時が経つにつれて治っていくんですかね💦どんどんひどくなっていくので不安で。。頑張って耐えます!
    ありがとうございます。

    • 3月15日