※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝にプレイマットを使うか悩んでいます。うつ伏せ寝が好きで固い場合、起きやすいか心配です。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます☺️折りたたみのプレイマットの購入を検討してるのですが、昼寝ってプレイマットでするんでしょうか〜?最近うつ伏せ寝が好きなねで固くて寝づらくてすぐ起きちゃうかなと思って🥲みなさんどんな感じですかー?分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

ママリ

お昼寝布団でしてますよ😊
遊びながら寝ちゃった時はプレイマットの上で寝てることもありました🤣

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

プレイマットの上で寝ちゃってぐずぐずしたら嫌だなーって思って😅布団は敷きっぱなしですかー?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

布団は寝る時だけだしてます!寝かし付けの時に敷いてます!
    プレイマットでもスヤスヤ寝てましたが、撥水みたいな素材のやつは素肌が当たるところは汗かいたりはしてました💦
    でも全然スヤスヤでしたよー💤

• 10月3日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね☺️
    プレイマットも柔らかくなってるから寝てくれる事を祈ります🙏笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

息子もうつ伏せ寝好きです🧡
カラズマットという折り畳みプレイマット使って、お昼寝布団敷きっぱなしでお昼寝もそこです😴
使わない夜間はプレイマット立てて、床が傷まないようにしてます!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

お昼寝布団は普段寝る布団と別で敷きっぱなしにしてる感じですかー?
    大きめのプレイマット購入検討してて、昼寝の時何処に寝かせよう🤔って考えてました!
    昼寝のたびに布団敷くのもめんどくさいかなと…🥲
    部屋もそこまで広くないのでとーしようかなって感じでした😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段寝る敷布団とは別のお昼寝布団です!
    朝起きてからプレイマット、夜寝る時はベビーベッドです👶

• 10月3日
きなこ🔰

うちはプレイマットの上でお昼寝してます!
うつ伏せ寝はしないのでわかりませんが……😓

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

どんなプレイマットですかー?☺️

• 10月4日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

これです!
    汚れてもすぐ拭けるので掃除が楽なのと、マンションなので下に音が響かなさそうなのを選びました!

• 10月4日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

私も今日同じの買いました!
    このプレイマット良さそうですよね♡

• 10月4日
  • きなこ🔰

きなこ🔰

そうなんですか!
    よかったです☺️

• 10月4日
はじめてのママリ

プレイマットの隅っこにお昼寝布団敷いて眠そうにしてたらそっちに移動させて寝せてます☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

移動させてお昼寝してるんですね☺️

• 10月4日
りかりか

夜も何度もお煎餅屋さんしてます‪🍘‬笑
昼間は基本プレイマットの上で好きにさせてます♡
プレイマットの端っこに座布団(固め)を2枚合わせて置いてあります🙆‍♀️
眠そうでグズってきたら座布団で寝かせるようにしてますが、基本疲れてプレイマットの上で倒れてます😌笑

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

どんなプレイマットですかー?色々探してるんですが、なかなか良さそうなのがなくて😂

• 10月4日
  • りかりか

りかりか

これ使ってます(*^^*)この上でうつ伏せで寝ちゃうと、お顔にプレイマットのボコボコ付いちゃいますが💦笑
    プレイマット購入の際に「保育士監修」のプレイマットも検討してました🙋🏼‍♀️参考になれば♡

• 10月4日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

このプレイマットも良さそうですよね☺️参考にしてみます♡

• 10月4日