※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

子どもの病気があるため、同じ職場に預けるか他の園に預けるか迷っています。行事でお母さん不在が辛いと感じています。どちらが良いでしょうか?

7カ月くらいになったら保育士に仕事復帰の予定です

そこで質問なのですが自分の子どもをどこに預けるのか迷っています

息子は産まれた時から遺伝性の病気があります
日常生活に問題はないのですが、食欲がなかったり、顔色が悪い時など病院受診、採血が必要です

同じ職場に預けることも可能なのですがやはり子どもに辛い思いをさせてしまうかもと思うと迷っています(行事はいつもお母さん不在 保育園ではお母さんに甘えられない)

みなさんなら同じ職場に預けますか?それとも他の園に預けますか?

コメント

もも

元保育士です。
自分の子ども通わせてる先生いました!
ほんと、良い面もあるし、悪い面もありますよね…それを比べて、どちらの方が子どもにとって良いかを考えたって言ってましたよ(*´∀`)
良い面としたら、同じ場所に向かうので、朝も少し時間に余裕があったり、帰りもすぐ帰れるし、熱が出てもすぐ帰れますよね!
悪い面としたら、やはり行事はじっくり見れないし園内で会ってもお母さんではなく保育士として関わらないといけないのでお互い大変ですよね💦
しかし、子どもの中でもお母さんが園にいるってことは他の子の自慢にもなるみたいで、喜んでました(*´˘`*)