※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

手足口病の発疹だけで病院受診する意味はある?発疹以外の症状なく、治療法もない場合、小児科受診の必要性について相談です。

【手足口病の発疹だけで病院受診する意味はある?】

手足口病について
上の子が初めて手足口病の可能性(ほぼ確定)があり、保育園から登園について規定はないけど、小児科を受診して医師の指示に従ってくださいと言われたんですが、手と足、唇の内側に発疹があるくらいで、その他症状ありません。
調べたら、有効な治療とかないみたいですね😅
発疹以外症状なくて治療法もないなら、小児科行く意味あるのかなーなんて思うんですが、お子様が手足口病になったことのある方、発疹だけで病院受診しましたか?
小児科で手足口病の確定診断だけ貰う感じなんですかね😅

コメント

はなちゃん

うちも発疹だけでしたが病院行かせました。
診断もらって登園目安確認しただけでしたね😂
早退したし、園の決まりなら行かなきゃなーって思って行きましたw

• なお

なお

ですよねー😂保育園には従わないとかなーとは思うんですけど、発疹だけなのに…って、なんか無駄な気がしてしまって😅
    とりあえず明日連れて行ってみます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

特効薬もなく子供もしんどく無さそうなら行く意味あるのかなと私も思ってます💦でも保育園はとにかく検査!って感じなので連れて行ってます💦

• なお

なお

ホントそうですよね💦子供はめちゃくちゃ元気だし、ホントに発疹だけなので😂
    保育園に嘘つくのもなんか申し訳ないし、一応明日病院連れて行ってみます。

• 10月3日