※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

隣の学区の幼稚園に入れない理由について相談です。子ども園がない学区で、学区外からの入園希望が断られたことに困惑しています。面接時には問題なかったのに、最初から拒否されるのはおかしいと感じています。

【隣の学区の幼稚園に入園できないことについて】

隣の学区の全クラス1クラスずつの私立幼稚園に願書を出しに行ったら【学区外からありがとうございます。とっても嬉しいです。ただ、学区編成があるのでご入園いただけるように尽力しますね!】って言われてしまいました🥵🥵🥵🥵
お受験幼稚園ではなく普通の田舎の幼稚園です。

うちの学区には子ども園がありません、、、それで学区編成で落とされたらもううちの学区の子達はどうすればって話ですよね😭😭😭

こんなことってありえるんですか😭😭?
面接で不適切だと思われて不合格にさせられるならまだしも、住んでいるところで最初からはじかれるなんて、、、

見学の時には特に何も言われませんでした🥲💦

コメント

近所の子から優先して入れるって園がありました!そういう感じなんですかね🤔入園の可否は園の裁量次第なので定員に対して希望者が多ければそういう場合もあると思います。口コミなどでしか知れない情報もやっぱりありますね…💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💡
    住んでるところで不合格になるなんて、努力ではどうにもできないことなので辛過ぎます😭でも仕方ないですね💦💦次の手を考えます😭

• 10月4日