※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの敷布団について、防水パッドとシーツを使っている方がいます。新しいシーツを購入する際、防水機能がついたものを1枚で使いたいと考えていますが、洗濯で防水機能が落ちる可能性が気になっています。敷布団の上に何を使っているか、おすすめの商品があれば教えてほしいと相談しています。

赤ちゃんの敷布団のシーツについて教えてください🙇‍♀

敷布団の上に、吐き戻しなどの対策として、薄めの防水パッド→普通のシーツの順で覆っています。洗濯は普段は、普通のシーツのみ、汚れが浸透してしまったら防水パッドも時々洗濯する感じです。

今回、新しくシーツを購入予定なのですが、1枚でも使える防水シーツや防水パッドであれば、敷布団の上に1枚重ねるだけで、赤ちゃんを直接寝かせてOKで楽なのかな?と思いました。

ですが防水機能がついているものを洗濯機で毎度洗うと、防水機能落ちてくるかな…?と思ったりもして、今のままがいいのかな?と迷います🤔

皆さんは敷布団の上には、どういったものを使われてますか?
おすすめの商品あったら教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

まる

私は

バスタオル
布のおむつ替えシート
シーツ
防水+敷パッドが一緒のもの
マットレス

こうしてます!
吐いてもおむつシートがキャッチしてくれるのでシーツまで行かないようにしてます!
バスタオルは毎日変えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    たくさん重ねていらっしゃるんですね💡
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます♡

• 10月4日