※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠検査でうっすら陽性反応。育休取得可否や保育補助について職場に相談するのが良いか悩んでいます。来年度の保育園募集も心配です。

まだ妊娠確定ではないでさすが、本日検査薬したらうっすら陽性反応が出ました。
今扶養内でパートで保育補助していますが、職場に育休とか取得できるのか聞いてみるのはいいのでしょうか…😵
ちょうど今来年度の1号募集期間になっています。下の子が2号で通っているのでどうしたらいいのか…。

コメント

きなこ

扶養内だと社会保険に加入されていないと思うので、育休が取れても育休手当はおそらく難しいと思います💦
育休が取得できないと、2号認定も産休期間のみになってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    手当がもらえなくても、在籍だけでも2号はいけるでしょうか?

• 10月3日
きなこ

2号は就労条件を満たしている。産休育休などを取得していて、仕事復帰する方に限られていると思います。
籍が残せて職場が就労証明書を書いてくれれば大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。就労証明書を書いてくれるかですかね。
    ありがとうございます!

• 10月3日