※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近娘に話しかけることが減り、言葉が減ったように感じる。宇宙語の返事で理解できないことが多く、疲れてしまっている。

もうすぐ2歳の女の子です。こちらから話しかけることが減ると発語も減りますか?ワンオペで頑張ってきましたが疲れてしまい、最近娘に話しかけることが減りました。話しかけられてもほぼ宇宙語なのでわからないことが多く、そうなんだね、とか適当な返事しかしていません。1週間経ち今まで言えていた言葉も言えなくなったように思います。

コメント

ママリ

正直私はそこまで積極的に話しかけていなかったですが、
今2歳半の娘は一日中ずーっと喋ってます😇
その娘は2歳になるくらいの頃はそこまで喋っていなかったので成長ってすごいなあって思ってます。
(一歳半検診で発語が少なくて相談したくらいなのに心配いらなかったなって思ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も1歳半の時相談しました💦
    少しずつ増えてきていたんですが、最近かなり減って私のせいかなと思っています、、😞

• 10月3日