※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

保育士としての長年の経験を活かすか、別の職業に進むか悩んでいます。良い点と悪い点があり、低賃金や重労働が課題です。現役の保育士や元保育士の方の意見を聞きたいです。

【保育士の仕事について】

保育士、元保育士のみなさん「いいね」でご回答いただければ嬉しいです。



漠然と将来が不安です。

保育士として新卒から今まで働いてきました。
この度、夫の転勤に伴い退職します。
別の職業に就こうか、そのまま保育士を続けようか悩んでいます。


○良い点
・新卒から今までのキャリアを活かせる(10年以上)
・子育ての経験がある
・全国どこでも働ける


×悪い点
・残業が多い
・クレーム対応で心身ともにボロボロになる
・書類業務が多い
・小学生、保育園、0歳の子がいるため、体調不良での休みが多く担任業務に支障がでる
・朝から夜まで子どもがいない時間がない(自分の子、保育園の子)
・低賃金重労働 ←ここが一番
などなど



保育士として働いている方、働いていた方
今まだ保育士として働いていますか?(働きたいですか?)
別のお仕事されている方、差し支えなければコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします♪

コメント

三姉妹まま

新卒から今まで保育士だよ♪

三姉妹まま

保育士として働いていたけど、今は別の職業だよ!

三姉妹まま

保育士を辞めて別の職業だったけど、また保育士に戻ったよ〜