※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

娘の身長105センチで、冬服の上が100センチ、下が110センチのものを見つけた。今の身長から考えて、今年は買い足さなくても大丈夫でしょうか?

【冬服のサイズは大丈夫かについて】

身長が105センチ。
体重が15キロ。

ぽっちゃりではない普通の体型の娘です。

夏服はなるべく長く着れるようにと、去年120サイズを買っていたので、おそらく来年も着られます。
が、冬服を確認したところ、上が100センチ。下が110センチのものばかりでした。
おそらく、長袖長ズボンだと大きめ買ってもブカブカしたり、袖が余ってしまうからあまり大きいのを買わなかったのですが…
今の身長からして、今年はまだ買い足したりしないで行けそうなサイズでしょうか?

コメント

ママリ

同じくらいの身長体重の子がいます😊
もしかしたら着られるかもですが、100はもう着てないです・・・
今は110,120がジャストで、来年のことも考えて130も買ってます!

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ズボンは110センチのものばかりなので多分いけますよね!
    上は…流石に100センチはパツパツになりますよね(^д^;)
    ものによっては着れそうですが…

    買い足すなら130からにします!
    ちなみに着られなくなった服とかどうしてますか?
    また、ワンシーズン子供の服を何枚くらい買って、どれくらいの金額使ってますか?

    • 10月3日
たか

身長、体重同じです。細身なので、今年は上が100メインで、買い足し110、下は110を着ます。
来年は下はそのままで、上はサイズアップかなと思います。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    物によってかもしれませんが、身長の方が少し上でも100が着られるものもありますよね?

    また、夏服はダボっとしててもいいけど、冬服って案外夏と同じように考えて大きめなの買うと失敗します💦

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    きれなくなった服はどうしてますか?

    • 10月3日
  • たか

    たか

    あります、あります!
    みなさん同じような体型なのに110とか着られるんですね!うちの子まだ袖が長くて、、腕短いんですかね💦💦
    そうですね、半袖は少し不恰好でしたが、110着てましたね!

    下の子にお下がりしてます!✨

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    同性だといいですね!

    うち、女の子と男の子なので…完全にフリルとか花柄とかなので厳しいです😅
    かと言って捨てるのも勿体無いし、売るにしても名前シールをくっつけてるからいちいち取るのめんどくさいし…
    とりあえず、女の子がいる友達とかに声かけてお下がりとしてわたしてますが…

    思い入れもありますし(^д^;)

    毎シーズン新しいのを買うのも勿体無いからと思いつつ…

    • 10月3日
  • たか

    たか

    異性だとお下がり難しいですよね、、私も売るのめんどくさいので、下の子のサイズアウトした服は、あげてます!
    思い入れのあるものは残してます(旦那が笑)

    新しいの買うのもったいないですが、すごい毛玉とかプリントがすごい剥がれているものは、下の子に着せるのかわいそうで、追加で買っちゃいますね💦

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    肌着は花柄とかのプリントでも2歳まではきさせちゃおうかなって思ってます(^д^;)
    3歳になっても、シンプルなものはお下りさせちゃったり…

    流石にシミがついたのはお下がりも可哀想なので捨ててますが💦

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    あとは…娘の服でも、リボンとかフリルを切れば違和感なく切られるものなら、慎重に切り離してます!

    • 10月3日
3-613&7-113

長女が、4歳で105.7㎝・17.2㎏でした。その頃には、100はサイズアウトしてました(3歳半頃には既に110メインでした)。5歳の時は、113.7㎝・18.9㎏で120メインでした。

なので、今手元に100が多いのか・110が多いのかにもよると思います。100が多いなら、今年・来年も着られる120を買い足す。110が多いなら、セールの頃に120を買い足してその冬も着せますが来年メインで着せます。

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    100センチと110センチが半々くらいです。

    セールは大体どれくらいから始まるのでしょうか?

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、着られる100と110着せます☺️

    12月とかには、お店によってはセール(値引き)になりますよ。

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そしたら、来年の冬用で120サイズを購入!…ですね🤗
    130は流石に大きいでしょうか?

    ちなみに、同じ120サイズだとしても夏物と冬物の着た感じの大きさが違うように感じるのはわたしだけでしょうか?

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    130は、身長が120㎝前後になってからの方が良いと思います。120も130も変わらないだろ、て買ったら大きくてだらしなかったので😅💦

    袖とかのことなら、半袖と長袖の差があるのでそんなもんかな?と思います☺️

    125㎝前後・25〜26㎏の長女(小1当初)が、130だとぴちぴちで慌てて140〜150買い足しました。

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    じゃあきっと来年は120でいいですね(^д^;)

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    130を買うなら、値引きされた高価なやつですかね(アウターとか)。

    • 10月3日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!

    • 10月3日