※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
その他の疑問

友人カップルに相談されアドバイスしたら怒られたので、質問させてくだ…

友人カップルに相談されアドバイスしたら怒られたので、質問させてください。

彼(未婚)、彼女(未婚で相談者)

会うのは月に1~2回
連絡はLINEで毎日だけど、彼がめんどくさがっているのが見え見えらしいので、朝と夜の挨拶程度みたいです。
電話は用がある時しか嫌で無駄な電話は嫌だと言われたようです。

お互い休みが合っても、彼が次の日が仕事なら疲れるからとドタキャンなどあるようです。

会っていても次の日が仕事だから早く帰りたいと7時前には帰るようです。(実質会ってるのは4時間ほどらしい)

連絡もろくにないのに俺の生活スタイルもっとわかってほしい。
お前には母性本能が全くない。

と言われたようで、かなり凹んだようです。

付き合って3ヵ月らしいですが、別れようかと相談されました。
私が「自分で決めることだ」と言ったら、
「こういう人どうなのって聞いてるんだけど!!」って怒られました。←

母性本能が全くないと言われるのは女として悲しいですが、、。

彼は今までろくに付き合った人がいないようで、長くて4ヵ月らしいです。
続かない理由は、飽きたから。らしいです。

一度別れたらしいですが、彼から反省したと謝られてまた付き合ったようですが、なかなか変わっていないらしく、今度は仕事を転職すると言っているようです。(転職歴がすごいようです。)

私は聞いているだけでよくわかりませんでしたが、友達(彼女)は昔から面白く優しい子です。
重いというより、サバサバしている子なので、ここまで悩んでいるのに驚きました。

実際女性の皆さんこのような男性はどうですか?

私はドン引きしましたが、私だけじゃないならいいなーと(´-ι_-`)

コメント

tanpopopon

相談して自分で決めることだって言われたら寂しい気持ちになりますね…確かに自分で決めることなのはわかりますが、彼女の心境としてはそーじゃなくて、共感してほしかったんだと思いますよ😵

その男性に関してはドン引きですね😅

• お嬢

お嬢

なるほど。。
    私があまり相談しないので、相談する人の気持ちがよくわからず言ってしまいました。。
    反省です(;_;)(;_;)(;_;)

やっぱりドン引きですよね!
    なんというか、、I love myselfみたいな、、。
    やめた方がいいと話してみます(´-ι_-`)

• 2月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

私も相談せずに自分で決めちゃうのでお気持ちわかります(笑)

私はたぶん男性脳に近いです😁

女性は相談して共感されたい生き物らしいです(笑)

• 2月22日
  • お嬢

お嬢

私もどちらかといえば男性脳に近いです(;_;)

共感した方がいいのか、やめた方がいいと止めるべきなのかわからず、あのように言ってしまいました。

私自身もう少し女性的な面を鍛えようと思います(笑)

• 2月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

女性は相談する時点で自分の中で答えは決まってるらしいです✨男性は相談されて正論をいうからそこでケンカになるらしいです(笑)
    私も女子力高めたいです~🍒

• 2月22日
ちーず

中学生かな?って感じです(笑)

将来性のない男はサヨナラですね~(/_;)/~~

• お嬢

お嬢

やっぱりそうですよね😅
    聞いていて、それはちょっとって思いました。。
    転職も1年おきらしいので、飽き性はやっぱりダメですね(´-ι_-`)

• 2月22日
めぇすけ★

正直…
付き合うの面倒です(笑)
むしろその彼女さん
よくよりを戻しましたね😰
生活スタイル分かる=母性本能?
って疑問に思いました( -ω- `)

• お嬢

お嬢

言えてます(笑)
    母性本能のくだりは、
    彼女の家に彼が泊まりに来た時に、
    「先にご飯食べてていいよ」など言ってくれなかったからだそうです。

それだけで?って思いましたけど、
    私がそんなこと言われたらもう即お別れです(笑)

• 2月22日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

会う時間も少ないのに…😰
    そんなの求めるなら
    お母さんに求めろよ!
    って私だったら言いそう(笑)

いやー、ないですね(笑)
    私も即お別れですww

• 2月22日
yuco

私なら別れます(笑)
連絡は私もあまりとらない方なので気にならないですが、生活スタイルについては臨機応変に合わせてほしいです!
そんなんじゃ結婚して子供できても自分さえ良ければってなりそうで結婚なんか考えれないですね。

• お嬢

お嬢

ですよね!
    寝る時間も何時までに寝たいとか決まっているようです。
    でも、次の日がやすみでも同僚(女性社会なので主に女性)と遅くまでご飯行っていたり。
    それはどうしていいの?と聞いたら
    「お前といると気を使うけど、同僚とは楽しいから全然遅くまで出かけていられる」
    と言われたようで。。

ひどすぎだろって思いました。。

生活スタイルゴリ押ししてて、結婚したとしても子どもができた時どうするの?って思いました。
    友達には悪いですが、彼はもう根本的におひとり様でいいですよね(笑)

• 2月22日
r

ドン引きはしませんが彼は本当に
心から彼女を愛してはないでしょうね。
自分で決めることって言われたら
相談した意味ないですよね。
相手の意見が聞きたく相談してると思うので
私なら「そんな人と付き合ってて〇〇ちゃんが
悲しんでるの見るの辛いしもう無理なら
別れるのも有りだと思うよ」って言いますかね

• お嬢

お嬢

私自身相談をしないので、最終的な結論を述べてしまったこと反省しています(;_;)
    RAさんよのうにちゃんと言えばよかったと思っています。。

多分彼が好きなのは自分自身なんだろうなぁと聞いていて思います。。
    反省したと話していても、ヨリを戻して2日とも持たなかったようで。。
    聞いていて私の思った気持ちを話してみようと思います。。

• 2月22日
怪獣ちゃんママ

しっかりしてそうな女の人ほど、変なオトコに引っかかるってよくいいますもんね(TT)

お前に母性本能がないって…
別にお前のお母さんじゃねーし。って思っちゃいますね笑
無駄な電話は嫌とか、ドタキャンとか私ならありえない、即さよならです笑

相談しておいて逆ギレって、お友達も相当疲れてるんじゃないですかね😅
他にいい相手が見つかる事を祈ってます💧

• お嬢

お嬢

それはよく聞きますよね!

友達は私たちの中ではしっかりしていて引っ張ってくれるような存在です。
    ほかの友だちの相談もたくさん乗っているようで、私には母性本能すごくあるように思います。。
    そんな彼女の悩みをちゃんと聞いて挙げられなくてほんとに反省してます。。

他にも色々とびっくり発言ありましたが、、
    私の友達に対する思いを含めて色々声をかけてあげたいと思います!

• 2月22日
honhon

お友達さんは、お嬢さんになんて言って欲しかったんですかね??

別れた方がいいと言われたかったのか(´-`)?
それとも、彼の悪口(そんな人やめた方がいい等)を言って欲しかったのか??

わたしにも、そのお友達カップル…全くわかりません( ̄д ̄;)

そもそも、母性本能って使い方間違ってる気もする。。
わたしだったら、そんなこと言われたら『なら貴方には男らしさが無さすぎる』って言っちゃうと思います😂

• お嬢

お嬢

それがわからなくて、あの発言をしてしまったんです(;_;)(;_;)(;_;)
    結論だけ述べて質問すらせず、ほんと情けなかったです(;_;)(;_;)(;_;)

もう私が言えることは「やめておけ」しか言えなくて、、。
    でも友達はまだ好きかもしれないし、、と思ったらなんて言えばいいのか不安でした。。

私も最初は母性本能の使い方おかしくない?と思いました(笑)
    気遣いの言葉がなくて母性本能がないと言ったようです。
    そんなに気遣ってほしいって、お前神様かよって思いました。。

• 2月22日
ぴろすけ

うーん。
私だったら正直、大切な友達にそんな男性と付き合ってほしくはないですね。そうアドバイスしてしまうかも…
だってお友達が幸せになれる気がしないですもん。その男と付き合っていたって…
歴代彼女との交際期間の短さと転職歴がすごいってだけで、なんとなく人となりが見えてきませんか?
自己中心的でだらしない性格なんだと思いますよ。
これ以上情がわかないうちに別れて次の出会いを探したほうが絶対にいいと思います…

• お嬢

お嬢

そうなんですよ!
    大切な友だちなのに結論しか言わない自分が腹ただしいです(;_;)
    ホント反省してます。。
    彼は4ヵ月付き合っていた彼女に浮気されていたと話していますが、結局友達にしたことと同じことを当時の彼女にしていたそうです。
    浮気もよくないけど、好かれる努力していると思わないので仕方ないのでは?と思いました。。
    やっぱり自己中ですよね。。
    一人の人ともちゃんと向き合えないなんて。。と思いました。
    私もみなさんの意見を頼りに色々聞いてあげたいと思います!

• 2月22日
☆Q☆

うちの夫は私と付き合うまで大体3ヶ月で別れてたらしいです。
理由は3ヶ月あれば大体の人間性がわかるし、合わないと思ったら早めに別れた方がいいと思うかららしいです💦
会社の先輩も全く同じことを言ってたので、珍しいことじゃないのかな?と思いました。
私は夫が3人目にお付き合いした人であまり恋愛経験がないし、今まで一年以上はお付き合いしてたのでびっくりしましたけどね😅

でもその彼は彼女のこと本当に好きじゃないと思います。
とりあえず彼女という存在が欲しいというか。
私も元彼に同じような事されましたよ💦
結局は自分の事が1番好きなんじゃないですかね?
そんな人と付き合ってたら時間の無駄だと思います😓

• お嬢

お嬢

そうなんですね!ᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    友達のその彼は「今まではとりあえず彼女がほしいから」と話していたそうです。
    今回一度別れた時に、友達も凄まじいことを言ったようです。
    その後彼から「自分の弱点を指摘されるのが嫌で向き合わなかった。そうやって言ってくれるのはお前だけだから、そういう存在こそ大事にしないといけないと思った」と話したそうです。

が、2日とも持たずに、遊び歩いては連絡もほとんどせずに体の関係だけはしっかりやるそうで。。

もう聞いていてかわいそうで。。

やっぱりやめた方がいいと話してみます。。

• 2月22日
お嬢

すみません、
友達が「あなたは人の事心から好きになったことないでしょう?」と彼に言ったようです。

彼からは「じゃあ心から人を好きになったらどんな行動をとるわけ?どんな行動が人を愛してるって言えるの?みんな同じなわけ?」
と言われたようです。。

私もあまり男性経験ないのでもう聞かれてパニックでわかりませんが、、
行動ってどんなふうに変わるものでしょうか?

もうパニックで考えられません。。

☆Q☆

一概には言えないですが、自分の感情ばかり押し付けず、相手を思いやったり、大切に想うことじゃないかな?と思います。

彼の言動は全て自分がこうしたいから彼女がどんな気持ちになろうとも御構い無しって感じですよね?
自分が面倒だから連絡もしない。
疲れるし気分じゃないからドタキャンする。
でも都合のいいときに彼女という存在は欲しいし、体の関係は続けたい。
ますます元彼に似てるのでよくわかります💦

恋人とか夫婦って対等な関係じゃないと続かないと思いますよ💦
私も元彼にひどいこと言われたり、されても好きだから我慢して必死で合わせてたけど、それって完全に下に見られてるし、知らず知らずのうちに自分でもそうしてしまったんだと思います。

私はそれに気づくのに2年もかかっちゃいましたが、お友達はすでに気付き始めてるからアドバイスしつつ自分で気づかせてあげるのがベストかなと思います😓