※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手にディズニー旅行に参加し、自分の思いが伝わらずイライラしています。家族時間を大切にしたいが、義母の行動に困惑しています。

旦那と義母とのディズニーついて愚痴です。
話聞いてください😭😭😭
下の子1歳半なのですが、保健師や栄養士さんなどに相談しても驚かれるぐらいかなり育てにくい子です。
今月大好きなディズニーに行くのですが、その時までに楽になってほしくてそれを目標に頑張ってきました。大変なせいでいっぱい我慢させてしまった上の子といっぱい過ごしたいと思っていろいろ準備していました。
それなのに勝手に義母が参加することになり、断っても譲ってくれないので諦めて一緒に行くことにしました。考えてた仮装は見せたくないのでそれもやめました😭😭

今まで自分中心で配慮がない行動は散々ありましたが、我慢してきました。私が我慢してても伝わらないし、ご褒美&下の子の初ディズニー&上の子といっぱい過ごしたいという特別な想いのディズニーだったので悔しすぎて、呑気についてくる義母に今回のディズニーについての意味と想いを伝えることにしました。

すると
友だちが孫とディズニー行ったりしているのを羨ましく思っていて私も今度孫とディズニー行くから楽しみ〜😊
私がディズニー行きたいと言っていたので親孝行のつもりで誘ってくれたのかな?

と返信がきました。伝わってない。
普通なら遠慮しませんか?
家族孝行してから親孝行しろよとさらにイラつきました。
親孝行は旦那1人でどうぞ😠と思いました。

家族の時間が欲しいので少し遅れて来園をお願いしたら1人で周りますとのことですが、会って一緒に周る気?かなと思いました。園にいたら楽しめない。

旦那も義母も宇宙人でいつもイライラします👽
なんでこんなに伝わらないんだろう

コメント

はじめてママリ

義母さん、伝わってないですね💦
旦那さんがいけないですよね!
旦那さんにしっかり伝えて、こないようにしてもらうのが良さそうですが😂

1人でまわるって、その連絡だけでも諦めて欲しいもんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も泣きながら伝えたけど、義母を断る私が悪いの一点張りで…
    何で一緒に行ったらダメなのかと逆切れでもう疲れました😭
    義母はディズニー近いので別日に行ったらどうですか?って感じです💦

• 10月3日
ままり

誘ってくれたのかな?ってことは
旦那さんが誘ったんですか?🤔
100%旦那さんが悪いと思いますが…笑
もちろん伝えた上で遠慮しない義母もどうかと思いますけど。

でもそれも結局旦那さんが誘わなければ何の問題もなかった訳ですよね…
なんで誘ったんだろう😂ママ好きなのかな😂😂

当日体調不良でキャンセルして別日にこっそり行っては?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももっとちゃんと断らなかった旦那が悪いと思います。
    あちらが行くと言ってきました💦誘ってないけど私が知らないと思っているのかそういうLINEでした😅旦那は4人で周ろうと思ってると一応言ったみたいです。
    飛行機の距離で結婚式のついでなのでなかなか行けないんです😭😭

• 10月3日
  • ままり

ままり

ディズニー行くことを言っちゃったって感じですかね…😭
    4人で周るのはそもそも当たり前だけど、園内に義母居ると思うと1ミリも楽しくないが?って感じですよね😅😅😅
    俺はちゃんと言ったからね!ってことか??😅

飛行機距離でしたか💦すみません😣😣🙏
    きっと何着ていこうかとかどんなフードやお土産があるかなとか
    たくさんたくさん楽しみにしてたと思います😢💔
    主さんのそんな気持ちを考えると胸が痛いです(т-т)
    少しでも楽しめるといいのですが🥺

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式が舞浜であって、ディズニー行くことを旦那が勝手に言った感じです。
    断れないなら言ってないのと同じですよね💦

東京にいたのですが、今は九州でなかなか行けないから尚更辛くて😭
    ハロウィンだから子供達に仮装しようと思ってたけど義母に見せたくなくてやる気も出なくてやめちゃいました😭でも子供達に可哀想かなと思ったり💦
    乗り物とかも義母と乗られたらもう泣いちゃいそうです😭😭

• 10月3日
い

伝わってないですよね🙄
全く空気読めない人なんですね😱
子どものため、自分のご褒美の為に頑張ってきたのに…台無しですよね…。なぜバァバァ孝行せなんと!ってなりますよね😔

普通誘われたらいいの?ってなるけど、誘ってもないのにくるなぁって思うし、今回は、家族のみで行きたいので、やっぱり無理です!無理でーす!って言ってやりたいですよね!

次回は、義母のお願いだから仕方なく奢りで着いてきてあげますね!それか親孝行は、旦那と行ってください🤭って…。

自分がママさんならブチギレてしれっと日程変更するか、ディズニーシーと見せかけて、ディズニーランドか、当日子どもが熱っていいながら、家族でいきます😇 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当空気が読めなすぎてもう義母に直接キレていい?って思いました💦
    ほんと何かしてくれたわけじゃないのにでしゃばるなって感じです!
    最初1人で周るの嫌だから義母の妹連れてきていい?とか言ってきて頭おかしいのかと思いました😓じゃあ別日に行けば?ですよね。
    チケット代も自分たちで、義母の分も旦那が取らされてました😓メリット無!
    飛行機の距離なので変更したいけど出来なくて尚更辛いです😭
    次回以降は家族のみで周るのでご遠慮くださいって言いたいです💦💦

• 10月3日
  • い

飛行機の距離ならなおさら旅行✈️なので来るな!と言いたいですよね。ましてや日頃の世話にもなってないのに。最初から義母と妹と二人で行けよって…

次回から旦那さんに口止めして計画しないといけませんね…😣

ほんと読んでいて辛いです😢

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話というか迷惑しかかけられてないですね💦
    多分口止めはしたいけど無理な気がします😭

悔しくてもやもやが止まらなかったのでお話聞いていただき助かりました😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが義母誘ったってことですよね?😭
奥さんに聞かずに誘うのは本当に止めて欲しいですよね💦
旦那さんから義母に断って貰えないのですかね?💦

うちはディズニーでは無いですが、楽しみにしていた日に旦那が勝手に義母誘ってて😇
諦めて一緒に行きましたが、流石に楽しみにしていたディズニーに義母も来るとなると旦那に怒ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には会えないって私から伝えてたのに、旦那に本当に会えないの?と聞いたみたいでディズニー行くからと義母に言い、ついてくることになったみたいです。
    私に相談せずに勝手に来ること決めないでって言ったら旦那は義母もくるよ→私がだめって言ったのが相談だそうです。それって相談じゃなくて報告ですよね💦ダメって言ってる時点で決めるのおかしくない?って感じです。
    本当話通じないです😭

• 10月3日
ママリ

どうしても義母なしで行きたいなら「おかあさんのお気持ちはわかりますが今回は夫婦と子供たちとで楽しみたいので今回は本当すみません、どうしても一緒に行けないです。次回お誘いしますので」

とはっきり言った方が良いです。

そんな気持ちで夢の国に行って苦しい現実を突きつけられて辛くないですか?

もしくは義母がついてくるならサンリオピューロランドとか候補を変えてみては?

絶対後悔しますよ。しかも一生根に持つと思います。
義母に嫌われる方が楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から来ても来なくてももう心から楽しめないです😭
    せっかくトイストーリーホテルまで取ったのに…
    もうこんな状況になった以上さらに嫌いになったし一生根に持つので次回から家族のみで周りたいので来ないでくださいと昨日の夜送りました💦
    配慮がない人のために我慢するのはしんどいので、しっかり言いたいことを言って嫌われてもいいと思ってます😂まあ👽に言っても伝わらないですが言わないよりはスッキリしますね!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うわぁ😫ほんと嘆きですね💦

今回は辛いですが、これから無理せずにはっきりとYES or NOで伝えないとですね😓

今からでも言って正解ですよ。
    パークに入ってすぐに子供と迷子になってはいかがですか?

携帯も電波が悪くて繋がらなくて、、、と言いながら午前中ぐらいは3人でのんびり楽しんでみてはいかがでしょう。

トイストーリーホテルは宿泊者以外は入れないので、義母さんには諦めてもらってはどうでしょうか。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに伝わらないんだろうって思います😓
    これだけ我慢したんだから途中合流にしてと言いました!

子供と迷子になりたいです!小さい子2人連れて旦那と義母から逃げるの難しいですよね🤔いい逃げ方を知りたいです😥
    トイストーリーホテルはもちろん中には入れません!そこまで来たら引きますね💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

トイレに行ってくるねというタイミングでふらーっと出てきて気配を消して逃げてみてはどうでしょう。笑

後でトイレから出たらはぐれちゃって、その後子供がぐずっちゃってちょっと大変だったんだー

とか言いながら、朝のミッキーのパンケーキとかを優雅に食べても良さそうですね😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功したらいいですけど荷物とベビーカー持ってトイレは難易度高いです🤣

逃げたいー!夢の国なのになんか悲しい現実ですね😭

• 10月4日