※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
ココロ・悩み

ママ友同士の仲良さを羨ましく思いますか?羨ましいと感じる人もいれば、気にしない人もいます。

同じクラスのママ友同士が仲良くしているのを見て、羨ましいなーとかいいなーって思いますか?
役員決めとかでもずっと一緒にいたりする人とかいますけど、そうゆうのはやっぱり羨ましいですか?
それともそんなの気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喋る相手いないやーとは思いますが羨ましいとは思いません。保育園の間の数年の関係なので😊

羨ましいって思ったことありません。私は1人でいても平気なタイプなので😂
なんなら、ずっと一緒って疲れないのかな?と思っちゃいます💭

はじめてのママリ🔰

ほどよく仲良くしたいタイプなので、仲良くしているママたちをみて「仲良いなー」とは思いますが自分も仲間に入れて欲しいとかは思わないです😊
もちろん気の合う方がいればぜひ友達になりたいです!

はじめてのママリ🔰

いい人たちだと「いいなぁ、私もお話に入りたいわ!」と思うけど、友達にだけ優しくて他の人にはツンケンしているような人たちなら気にしないです!むしろヘタに仲良くならなくて良かったーと思います😊

はじめてのママリ🔰

羨ましいとかいいなとも思わないです💦
逆に仲良しがいないとダメな人達なのかなって思ってしまいます😓

いる

どっちも思いますね
自分のメンタルによりますけど😅😅

私は何となく
役員や行事に携わったり
知っていたい人なので、
1人、でも平気で役員やボランティアに手を上げますよ🥰🥰

なんだかんだ考えてても
始まると意外と皆
仲良くなってます🥰🥰

はじめてのママリ🔰

ママ友を超えて普通の友達って感じの人見ると楽しそうだな~いいな~って思います☺️
でも私も適度な距離のママ友が何人かいて、結局それが居心地良くて適度な距離を保ってるので、羨ましいとは違うかもです☺️

ちょこ

自分が今の環境に馴染めていなかったときは羨ましさと焦りがありましたが
笑顔で挨拶したり軽くお話しできるママさんができてからは
人のことが気にならなくなりました😌