※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
子育て・グッズ

最近、2歳7ヶ月の息子が外に出たがらなくなり、家で遊ぶことが多くなりました。外遊びを無理にさせる必要はあるでしょうか?太陽の光に当たることがいいと思います。

二歳七ヶ月の息子の事で相談なんですが、最近、公園行こうと言っても、散歩行こうと言っても、行かないって言って、外に出たがらなくなりました💧
私は、冬でも暖かかったら外で遊んだ方がいいんじゃないかと思うんですが、家から出てくれません( ´~`)
用事があったり、買い物の時は食べ物でつったりして行きますが、外遊び行かないって時は、家で遊んでます…
2、3週間くらい、そんな感じで外遊びしてません💧
家遊びがいいって言うなら、無理に外遊びさせなくてもいいんですかね??
太陽の光に当たった方がいいかと思うんですが…

コメント

トマト

こんにちは。
全くお外に出ないのも心配ですね。何か息子さんが外に出たがらない理由でもあるんでしょうか?寒いからですかね?
室内でも遊べるような所に誘ってみてはどうでしょう?

• チッチキチー

チッチキチー

ですよね…(TT)
    少し前は毎日公園行くって言ってて楽しく遊んでたんですが、飽きたのか寒いのか…💧上着を着せようとすると、行かない!て、動かず…(><)
    玄関出たら出たで、ジージ、バーバの所に行く!!と泣いて、違う所に行くと車から降りてくれません💧
    ただのイヤイヤ期で外行かない!って言うんですかね??(><)

• 2月22日
  • トマト

トマト

もしかしたらイヤイヤ期もあるかもですね。でも、拒否するって事は息子さんなりに理由があるかも知れないですしね(^-^;
    お外に行きたくない理由を聞いてみたり、どうしたらお外に行ってくれる?と声掛けてみるとか…
    あとおじいちゃん、おばあちゃん好きなら一緒に出て行きたがらないですかね?それに、
    時期がきたら、またお外に行きたいと行ってくるかも知れないし気長に待つのもありかもです。あまり回答になってないかもですがごめんなさい(T_T)

• 2月22日
  • チッチキチー

チッチキチー

少し前に聞いたら、さぶーい、ママバイバイ。と言ってましたが、子供でも寒いと外行きたくないってなるんですかね?(笑)しかもまだ2歳半なのに( ´~`)
    そのわりに、ジージの家遊びに行こ?って言うと、さっさと玄関行くし、ジージ、バーバが一緒だと外でも遊ぶんです(TT)
    私と外で遊ぶのが嫌なのかしら…
    そのうち、また公園行く!!って言ってくれるといいんですが…

• 2月22日