※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

上司からの言葉を受け、辞める理由について伝えた女性。再度確認は気まずいが、辞めたと言えるか不安。

いいねで回答お願いします。

今朝電話にて、私の上司に仕事を退職する旨をご連絡したのですが…

10分後、代表から折り返し電話があり
「まぁお子さん大きくなって落ち着いたら、またいつでもここで働きなよ」と言っていただきました。※9月中旬から勤め始めた会社でしたが、子供の体調不良で先々週の金曜からずっと休んでいたので、子供が小さいうちは働き方を考えたいと言って辞めました。本音はここの会社の宗教臭に耐えられなくて辞めます(笑)ずっと休んでいたのは本当に子供の体調不良です

なので「そういっていただいて、ありがとうございます」と伝えました。
「他の〇〇さんも〇〇さんも、まだお子さん小さいから風邪で休むってよくあることだし、それはこちらも理解してますから」
「まぁうちも今はまだ繁忙期じゃないんで。またお子さんの体調落ち着いたら顔出してください」と言われ電話が終わりました。

これって、私辞めれたんですかね?
再度電話で聞くのもなんか気まずいし…💦

コメント

おいずみ

退職したと思う!!!!!!

おいずみ

退職できてないと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

事前に退職したいって伝えたうえでの今日の電話だったんですかね?
それともいきなり電話で退職したいです!って言ったんですか?
落ち着いたら顔出してって事はその電話では退職オッケーにはなってないと思いますよ…
会社に行って話しはするんですよね?

• おいずみ

おいずみ

おっしゃる通り、今日もまだ子供の発熱のためお休みをいただく為朝お電話した際、
    「勤め初めてすぐこんなにお休みをいただくことになってしまって、自分自身もまさか子供が小さいとこんなに体調不良が続くとは思わず働き始めまして…」
    「子供が小さいうちは、もう少し働き方を変えたいなと自分で考えたので、お電話でのご連絡になって申し訳ないのですが、退職させていただきたいです」と言いました※非常識なのはわかっていますので、そこについての批判はごめんなさい🙇‍♀️

後日子供の体調が落ち着いたら、制服の白衣を返しに伺います、とは伝えてありました。
    ↑このことを言ってるのかな?でも…よくわからない

て感じでして💦

• 10月3日