※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子は外では落ち着きがなく、イライラしています。発達相談では問題ないと言われたが、個性が強いとも。買い物も大変で、発達障害を心配しています。

【外での落ち着きのなさに悩む3歳の子供について】

外に出ると絶対に落ち着きがない3歳の息子に、
本当に手を焼いています。

病院でも走り回り落ち着きなくイヤイヤする。
どこでも床で寝転ぶ、床で座る。
お店でも、親が見えなくても平気らしく永遠と走り回る。
椅子にも大人しく座れない。

家では本当にとてもいい子なんですが、
外に一歩でも出ると落ち着きがなくなります。


発達相談では問題なく、言葉も会話も問題ないと言われてます。
ただ、個性が強いと言われました。とんでもなくマイペースだと。


もう買い物とかも行きたくないレベルで落ち着きなく、
イライラしすぎて思わずぶん殴りそうなくらい、毎回腹が立ちます。

やっぱり発達障害なんじゃないかと思ってしまうくらい。

こんな落ち着きのない3歳児っているんですか?
うちの子だけなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私の弟まんまです😂
スーパーなんて連れて行けば猛ダッシュでお菓子売り場。姉の私は早く追いかけてって!!!って母から言われてた記憶しかありません。弟も発達障害ではなく、落ち着いたのは小学校入ってからです。今では医者やってるので落ち着いたんだな〜って思います😂
3歳男の子なんてそんなものでしょって私なら思います笑
ちなみに、毎度スーパーの中でもところ構わず怒鳴り散らされてました😂

はじめてのママリ🔰

うちも今月3歳になりますがほんとに同じです!!
一緒に外出するの本当に疲れますよね…。帰ってきてからぐったりしちゃいます。

ママリ

うちもでした😂
本屋に売ってるドリルやらせてみよう!と思って買ってみたら3分もたなくて苛々したのを記憶してます🥺
3歳半で落ち着いてきました。ドリルは15分出来ます🥺
でもスーパーは周り見ずにフラフラするので(離れなくなりましたが常に小走りです)気を付けて歩いてって常に注意してます😂
発達相談ではうちも問題ないと言われましたし落ち着いてきてはいるのでこんなもんだと思ってます。。