※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎の実家をリフォームして住みます。昔ながらの家で廊下でキッチン、…

田舎の実家をリフォームして住みます。
昔ながらの家で廊下でキッチン、和室、洗面、お風呂、トイレなど繋がってる家です(廊下がL字で玄関から家の端まであります)

田舎のため家は大きいのでリビングダイニングは広いのですが、最近の家事動線を意識した間取りもあこがれます!
間取りは大きく変えられないので、
昔ながら(?)の廊下が多いお家のメリット、いい点を教えて下さい🙏
(優しい方の励ましのコメントをいただいて前向きになりたくて)

コメント

てんまま

イメージあっているか分からないですが
古民家っぽい縁側とかあるお家ですか?
想像するだけで素敵そうです(^^)
雪国なので、そういう家が現実的じゃないのですが、むしろ憧れています(^^)

今伝説の家政婦の志麻さんもそういうお宅をリフォームされていますよね(^^)

全然メリットとかわからないのにコメントしてすみません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志麻さんのお宅見てみたらすごく素敵でした😍✨センスがないのでできるか分からないですが近づけたいなと思います💓

• 10月4日
あかり

うちもL字型廊下の実家リフォームしました。
私は建て売りに住んでますが。
実家も好きです。
廊下で子どもと遊べます。笑

あとはリフォームとはいえ、家にお金かけられるの、よくないですか?
サンルームつけたいな、とか。
日当たりもいいだろうし。
床暖房つけちゃったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供のころ廊下で遊んだり寝そべったりしたなと思い出しました!😊
    ういたお金で床暖房とかつけちゃいたいですね💓😁

• 10月4日