※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がA君と遊ぶ日とB君と遊ぶ日が決まっているようで、息子はA君以外の友達と遊びたいと言っています。不安や疑問を感じており、息子が他の友達とも遊ぶ機会が欲しいと思っています。

年長の息子にはよく遊ぶ子A君がいるのですが、その子には別に、長く仲良くしているB君というお友達がいます。

A君から、B君と遊ぶ日と息子と遊ぶ日が決まってるようで言われたそうです。遊べない日は息子は寂しいようです。しかし、A君ばかりと遊ばないで他の子と遊びなと伝えてます。
A君しか息子からは名前が出てこないですが、担任の先生からはA君と息子は一緒に遊んだり、それぞれ遊んだり、息子も別の子と遊んだりしてると言われました。それでも息子からはA君しか名前が出てきません。
なんだかちゃんと遊べてるのか不安で、またA君の言いなりになってないかなと疑問も持ってしまってます。(私の過去が色々ありそんな想像してしまいます。)
A君B君はママ同士も仲良しなので、結束は強いと思います。息子には固執しないで色んな友達と遊んで欲しいですが、いくら伝えてもこればかりは伝わらないと思います。
私がママ友おらず、息子のクラスは皆ママ友いるのでその関係で仲良くて息子は出遅れてるのかと思います…。
なんだかモヤモヤしてしまいます。
幼稚園は嫌がらずに楽しそうに行ってます。

コメント

はな

息子さんが楽しく幼稚園に通われているならそのままでいいのではないでしょうか??
先生から聞いた話だと他の子ともあそべているようですし😊