※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にやっておくべきことはありますか?1歳半頃の入園を考えています。

保育園に入る前に、やっておいた方がいいことありますか?
思い出作り系でも、できるようにした方がいい・習慣づけた方がいい系でも!

1歳半頃に入園を考えています。
あと半年弱あります🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行とか体調不良で都合つかなくなるので行っておくといいのかなぁ?と思いました!
うちは保育園入ってから風邪の嵐でディズニーとかめっちゃ延期しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行たしかに行っとかなきゃですね😳
    体調もだし、子供の風邪で仕事休み〜とか繰り返してたら私用での休暇も取りづらくなりそう…😭
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

リズムをつけることですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムを整える、て意味です。分かりづらくてゴメンなさい🙇‍♀️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生活リズム大事ですね!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

保育園と同じ生活リズムで過ごすこと。
朝起きる時間、お昼ご飯、お昼寝、夜寝る時間など保育園に通い始めた時と同じ生活リズムで過ごして体を慣らしておく事。
もし寝るときに入眠グッズを使っていてそれがないと寝れないという子であればなくても寝れるようにする。

1歳半ならばスプーンフォークに抵抗がなく使える。
まだ上手に使えなくても問題ないですがスプーンフォークを拒否してるような場合には拒否せず使えるようにしておく。

靴や靴下に慣れておく。

くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スプーンフォークは最近始めましたが、出来るかどうかより抵抗がないことが大事なんですね。
    靴や靴下もたしかに盲点でした
    色々詳しくありがとうございます🥹

• 10月3日