※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

子供の体調不良で休む際、上司の反応が気になります。主人も忙しく、私が休むしかない状況。上司は理解してくれるが、今回の対応に不安を感じています。

【子供の体調不良について、上司の反応が気になります】

先月に引き続き、今月も。
下の子が熱出した為、仕事休みます。

朝、上司に子供の体調不良の為、休ませてほしいと電話しました。我が家は、主人は管理職で職場も人手不足のためなかなか休みが取れません。なので私が休まざるを得ません。同じ業界なのでそこは仕方ないと思っています。
上司も私の主人のこと知っているし、子育ての経験あり、理解はありました。

今朝、電話したら、なんとかするわ。と、内心、「また?」と聞こえてきそうに感じモヤモヤ。好きで休んでるわけではないのに。他の人に迷惑かけてるの重々承知。

コメント

真鞠

私も正社員で、子供の何かではお休みをもらう立場ですが、実際に上司や他の社員には何とかしてもらうしかないので、そこはもう「ご配慮ありがとうございます」としか言えないですね😭💦