※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
ココロ・悩み

友人が元カレと不倫している人妻が、家庭や育児について悩んでいます。

衝撃すぎる💥

昨日久しぶりに友人に会ったけど、人妻でありながら元カレとワンナイトラブしたらしい〜😂😂
無理過ぎる🫨
2人目妊活してるのに何故!?
旦那に家計赤字でも無理言って専業主婦してるのに何故!?
専業主婦が楽だとは思わないけど、その生活が成り立ってるのはお金稼いでくれてる旦那なわけで…。
稼いでやってるっていう上からな旦那も腹立つけど、稼いでくれてる旦那に感謝の気持ちが無いのもどうなんだー!?
ていうか、子も保育園とか幼稚園通ってなくて子1人だけで独り占めしてたからと言って、娘のおもちゃ奪い取ったり娘嫌がってる事やってんのに何故強く止めさせない!?
他所の子だから強く叱るに叱れないし…。
食事中も動き回るし机に登るしなのに怒らないし、今の育児ってこれが普通なの?
すぐに怒鳴るのはあれだろうけど、何回もするなら強く叱るのも大事なのでは!?
友人の子が可愛いと思えないから、余計にイラっとしつつ「止めてね〜」と言うしかないよね〜。
今回下の子がいたから外ではきついなと家に呼んだけど、次からは無いな😅

ちょっと吐き出したくて、失礼しました🙇‍♀️

コメント

猫缶

気の遣えないお友達で大変でしたね💦
おもちゃの取り合いは正直1〜2歳では仕方ないことですが注意くらいはしてくれないと気持ち良いものではないですよね🥲
机に登るのも言うことが聞かずそうさせているのかもしれませんが今はお友達の家を使わせてもらっているのでそこも一言子どもに言って欲しかったですね🥲
わたしなら次は遊びたくないなって思ってしまいました

ワンナイトとしていたとしても口に出さなければいいのに…と思いました😂
そんな事聞かされてしまったら見るたびにこの人は子どもも夫もいて他の男性と関係持ったんだ…と思い出してしまいます

• うれピコ

うれピコ

おもちゃの取り合いは仕方ないのわかってますが、とり方が乱暴なので分からないなりにも「貸してって言わないと駄目だよ〜」くらいは私なら言いますが言わないので何故?と…😅
    1歳半なんだから、すぐには分からずとも教えていくべきでは?と思いました💦

結婚前からそんな子なので、聞いても衝撃は衝撃でしたが、まあ、うんこの子だし…とすぐ落ち着きました🤣

• 10月3日
さくら

お疲れ様です🙌

ワンナイト、、、人に話すなよって思います😵‍💫

もう絶対遊びたくないです(笑)
お家では優しくしてても
人のお家に行った時くらい
ちゃんと怒ってほしいです

私ならもう遊ぶことはないかな🫥🫥

• うれピコ

うれピコ

聞きながら、「それはアウトでは?」と言いましたが、本人は「バレなきゃ大丈夫」と言ってました😂
    仮に離婚となれば不利になるよ?というか、旦那以外とよく出来るな!と逆に感心しました😂

幼稚園に通わせたいみたいですが、それならそれまでの躾は親しか出来ないのだから言うべきですよね!?
    言わないと大変な思いするの本人なのにと思いました😰

• 10月3日
  • さくら

さくら

二度目もあるでしょうね😥
    わかります!!私もムリです😢

幼稚園に行った時に大変な思いするのは本人でしょうね😵‍💫
    なるべく距離置いて離れます💦

• 10月3日
  • うれピコ

うれピコ

私も旦那以外は絶対無理で、体触られるだけでも無理なのですげーと思いました😂

保育園でもそんな感じの子は遠巻きにされてたり別の保護者に避けられたりを見てるので大変だろうなと思います😰

• 10月3日
ままりん

私も学生時代は仲良しで気が合うと思ってたのに、ママになってから価値観が合わないな〜と思うようになった友達居ます🥲

不倫は個人のモラルの問題ですが、子育ても友達とはいえ口は出しにくいものですよね💦特に怒らない親は、言っても関係が悪くだけのように感じで「ん〜?」と思いながら見て見ぬふりするかないです😅私の価値観が普通とは言い切れないし、トラブルになるのも面倒なので静かにフェードアウトしちゃいました😂

家で怒らないのは勝手ですが、人前ではちゃんと教えるべきだと思ってるので、そうゆうことを教えてもらえないのは子供が可哀想ですよね💦

• うれピコ

うれピコ

ワンナイトラブに関しては、まあもうそういう子だしとすぐに落ち着きましたが、子供に関してはんんーー??となったので、次は家ではねぇなと思いました😇

そうなんですよね!
    1歳半だから、すぐには無理としても理解は出来るはずだから教えて行かないとなのに手で制すだけで何故怒らない?と😅

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

私自身も我が家に友達を招くことは結構あるんですが、子供が色々やってしまうのは仕方ない(しかも1歳半なら尚更)と思えますが、それに対して親がどういう対応をするかでコッチの気持ちもかなり変わりますよね💦ちゃんと叱ったり謝ってくれる親なら「大丈夫、気にしないで〜」とか言ってあげられますが、「〇〇ちゃん!」と名前を言うだけだったり「やめなよー」と笑ってたりするだけと「あー次は呼ぶのやめよ」ってなります😂

本当は周りの大人が怒ってあげた方が本人の為にはなるんでしょうけど、親からの逆恨みが怖いですからね😅

• 10月3日
  • うれピコ

うれピコ

そうですよね!
    子供がやるのは仕方ないと思えますが(自分の子供たちも壊したりするかもですし)、親の対応で変わりますよね。
    机に登ってるの注意してない、食事中も歩き回ってるの注意してないのみて、無理だなぁと思ったので次は家では無いです😇

その家その家で教育方針があるので叱れないですよね💦
    合わないと思ったら、ひっそりとフェードアウトです👍

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

不思議なんですが
不倫してて友達に話す人って
どういう反応してほしいんだろう🤔
「え?😀
それって何のために他人に話してるの?😀
バカやんアホやんって弄ってほしい感じ?😀
それともこんな私イケてるでしょ〜♡
っていう心情から?😀
まさかとは思うけど
自慢だと思って話してるの?😀
すごーいって言えばいいの?😀」
ってガチなトーンで質問したい😂

育児もろくにしてないようですし
行動もアホすぎて
同じ空気を吸いたくないですね‥😅

• うれピコ

うれピコ

罪悪感が無くて、自分の欲を満たす事しか無いからですかね?🤔
    結婚前から、奥さんのいる人と付き合ったりしてたようなのでもうそういう人なんだなと割り切ってます😇

たまーにしか会わないので、その時くらいだけ話聞いてます😂
    躾はあれですが、めちゃくちゃ可愛がってるので今の叱らない育児というやつかな?と思ってますが違うのかな😅

• 10月3日