※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
妊娠・出産

夜の睡眠時間が短くなって心配です。子供が6〜7時間寝ていたが、最近は4時間弱に。ミルク量は変えず、不安になっています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【夜の睡眠時間が短くなってきて心配です】

生後1ヶ月半の子を育てています。
母乳とミルクの混合で、夜の寝かしつけのみミルクを足しています。

夜8時 お風呂
9時半 寝かしつけ
10時 就寝
と言った流れで2週間前は夜の睡眠時間が6〜7時間ありすごく助かっていたのですが、ここ1週間でどんどん短くなり、5時間→4時間→4時間弱とだんだん短いペースに戻ってしまいました。

ミルクの量は変えておらず、夜80ml足しています。
全部飲みきらない事もあるため、増やしておりません。

6、7時間寝てくれるときは、長くなってきたなと嬉しかったのですが、また日に日に短くなってきたので、不安になってきました。

同じ経験の方はいらっしゃいますか?
また、睡眠時間が短くなって、再び長くなった方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今生後4ヶ月ですが、生後1ヶ月過ぎから今でもそんな感じです!

よく寝る日が続くと思ったら急に頻繁に起きる日が続いたり、、

赤ちゃんもロボットじゃないし大人だって寝れる日寝れない日があるので☺️

特に1ヶ月半の赤ちゃんだったらまだまだ3時間に1回授乳しててもいい時期です。

むしろよく寝てくれている方かと思います!

ママとしてはもちろん長く寝てくれた方が助かりますがまとまって寝るようになるのはもう少し成長してからかなと思いますよ!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨そうですよね!7時間近く寝てくれた時は、助かった一方、生きてる?!っと心配にもなってしまいました🥺

まだ1ヶ月半だから、早いんですね。これからですね^_^
    ありがとうございます✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもとペースが変わると心配になりますよね🥹わかります。

これからも寝たり寝なかったりあると思いますがそれも成長だと思って見守りましょう☺️

• 10月3日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ありがとうございます✨
    初めての育児で一つ一つのことが気になってしまいます🥺

そうですね^_^
    成長の過程と思って前向きに楽しみながら子育てしていきましょう🎵コメントありがとうございました😊

• 10月3日